※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう旦那の機嫌をうかがうのしんどい。何か頼むと機嫌が悪くなる。じゃ…

もう旦那の機嫌をうかがうのしんどい。

何か頼むと機嫌が悪くなる。
じゃあ何か手伝おうか?って聞かないで欲しい。

掃除機かけるなら表面だけじゃなくて散らばったおもちゃ片付けて、床に置いてる物(おもちゃ箱とか)をどかしつつかけて欲しい
洗濯物を干すならちゃんと肩に合わせハンガーにかけて、袖が裏返ってるなら直して干して欲しい


はぁ〜…じゃあもう俺やんないから最初から〇〇がしてって。

私が細かいのかも。そりゃ死ぬわけじゃないけど。
せっかくやってあげたのに、もっとこうしてって言われるの、気持ちが良くないのわかる。
だから結局私が全部した方が気持ちが楽。


ちょっと家事してる間は子どもを見てて欲しいのに、スマホゲームしながらとか、半分寝ながらとか。


今朝だって
今私と子どもだけ帰省中で、近々帰るまでに
シーツと布団カバーの洗濯をお願いしたらみるみる機嫌悪くなって、あげく電話切られた。
シーツとか布団カバー、外して洗って、乾燥機かけにコインランドリーいって、付け直す。
めんどくさいもんね。
そのめんどくさい工程いつも私がしてるんだけど。。
旦那は一昨日から6連休だからそれだけやってほしくてお願いしたのにだめか〜

もうやだなー機嫌とるのめんどくさ🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友達にもおんなじようなご主人がいます…
聞いてると本当腹立つくらい🥺
家事育児何もしない。休みの日はぐーたら。子供にイライラし怒声をあげる。体調不良をあからさまに出してくる。
父親以前に人として終わってると思ってしまいます😭
ムカつきますよねぇ。
視界に入ると腹立つからどっかいけ!!って感じですよね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    旦那もフルで1年育休とってくれて、一足先に仕事が始まり生活リズムがまだ整わないんでしょうけどね…
    ちゃんと見ててくれる時は子どもと2人で散歩しに公園行ったりしてくれるんですが、
    夜更かししたりして眠いと一日中「眠い〜」って言ってリビングでゴロゴロされます🙄🙄
    本当そうです、視界に入るとめちゃくちゃ腹立つぅ

    今は子どもにはそこまで怒鳴ったりはしませんが、おむつ替え拒否とかで言う事聞かずにじっとしてないとめっちゃイライラして雑になって、その後も気持ちの切り替えが出来ずにずっと機嫌悪くしてます…
    イヤイヤ期に入ったらと思うと今から憂鬱です😞

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

同じような感じなのでコメントしました!

ほんと腹立ちます。。
うちは、
なにかやろうか?とも聞いてきません。
働いてる俺がえらい
専業主婦(育休中)なんだからやれ
です。。
もういらないかなーと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    働いてるから偉いなんて…無いんですよ…!!(👊 ˙-˙ )💢
    専業主婦なんだから〜とか
    旦那さん、今どきその考えはヤバいと言うことに気づいて欲しいです😭😭

    子どもはかわいいし生まれてきてくれて本当にありがとうって存在だけど、フルで働いていた時の方が気持ち的にも体力的にもだいぶラクです…😞

    ストレスなくお子さんと前向きに暮らせる道を選んでくださいね!!🥺
    気分を悪くさせてしまったらごめんなさい🙏💦

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます!

    義両親も働いてないんだし頑張れー的なかんじで😭
    限界なので今日から別居します!
    思い立ったらすぐ動く派です。笑(前から検討はしてたけど)

    お互い自分と子供の幸せのためにがんばりましょうねー🥰

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぇ…旦那さんの周りもやべえですね…😨😨😨
    話が通じない人とは距離を置くのは大事だと思います!!
    それから色々とお話しした方が冷静に話せますしね。。
    現に私も色々疲れて距離を置きたかったってのもあって一時的に帰省しました🙄笑

    赤ちゃんとコメ主さんが健やかで幸せな生活が送れて、良い方向に向かうように祈ってます!
    ありがとうございました✨

    • 3月4日