※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゅ☺︎
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体型の変化に戸惑み、外出時に他人の視線が気になります。一人や夫といる時は喜びますが、外出時には不安になります。同じ経験の方いますか?

妊娠6ヶ月です✧
お腹も出てきて目立ってきました!!
もともとがすごく痩せていたので
体の変化にすごく戸惑っています。
外を歩いていて他の人の目線が
お腹にいったりして見られてる
と思うとすごく気持ち悪くなります。
一人でいる時や旦那といるときは
お腹大きくなったね〜♡っと
さすったりほっこりするのですが
外に出てしまうと何故かそんな気分に
なってしまうんです。。。
同じような人いませんか?(泣)

コメント

りゆ

そんなもんです!まだ身体の変化に完璧に心がついていけてないだけです(^^)あたしもチビガリでお腹なんて出たことなかったので、すごくわかります!!
そのうちもっとおっきくなって、周りに気づいてもらえる方がラクになるときがきます!(階段のそのそ登ってたり、人多いところで気づいてどいてくれたり…)

あと、思ってる以上にだいぶデカくならないと誰も見てませんよ!笑
あたしが散々周りに言われてたので😳💦

ぴちゅ☺︎

早く心がついていけるように
なりたいです。(泣)
もっとおっきくなってしまえば
逆に楽になりますかね?✧

初めて見る体重と体型で
なんでこんな体なんだろ〜
ただのデブみたい、
と、戸惑います。。。(泣)

自分が思ってる以上に周りって
見てないって言いますよね!!
気にしすぎですかね(´・×・`)

りゆ

お家では、お腹の大きさの変化に喜びを感じるとのことで…だいじょうぶです❤️️そんなことも気にならんくらいデカくなりますし😁笑

そうですね〜あたしは20週頃からお腹出てき始めたんですが、お腹に気づいた人曰く、ただの食べ過ぎてお腹おっきくなってるとしか思われなかったです笑

妊婦はみにくいものじゃありません(^^)堂々と気にしないでください💕
マタニティライフ楽しんでください٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

pipipi★po

元々痩せてたわけではないんですが…(笑)明らかに妊婦っていうお腹になってから周りの目が気になるようになりました(>_<)
なんか、ギョッとした感じで見られてる気がしたりあからさまによけられてるようで…。今臨月なんですがマジマジとお腹凝視してくる人とか居るんでやめてほしいです(笑)友達とかなら良いけど…。被害妄想激しくなってるんでしょうね(´;ω;`)

kingaria

私も同じくです(笑)
もう32週ですが未だに嫌ですね。。。
マタニティフォトとかすすめられたけど
そーゆーのすら嫌です。
旦那に体見せるのも触られるのも嫌(笑)

きっと母性本能で赤ちゃんを
守ろうとしているのかな?と思いました!

ぷぴぴ

初めてお腹が出てくると嫌になりますよね(>_<)
私も痩せ型でしたがお腹が出てきて着れていた服が着れなくなり下着も小さくなりとても嫌でしたm(__)m
6ヶ月頃はお腹まわりを体型カバーする服とか着てあんまり分からないようにしてました★

miya

不快な気持ち分かります(´・ω・`)
舐め回すように見られてる「気がする」んですよね😂😂🙌
実際舐め回すほどは見られてないと思いますが、もともとが長身のため身長だけでも目に着くのに…(笑)(笑)
最近は皆通ってきた道やし~と思って隠す格好もしてませんԅ(¯﹃¯ԅ)
隠す格好しても流石にここ迄くれば隠れないので(笑)(笑)
みられるだけで特に被害はないので(笑)
気持ち悪っとは思いますがね😂

ぴちゅ☺︎

そうですよね!( ´ ▽ ` )ノ
これからまだまだ大きくなるし
気にしてられなくなりますよね!!

やっぱり食べ過ぎみたいな
ただのデブってかんじに
見られるんですね〜(;_;)

醜いものじゃないですよね!!
分かってても体型を
気にしてしまってました!!
これからは少し堂々として
楽しむようにしたいです♪

ぴちゅ☺︎

やっぱり気になりますよね(;_;)
分かります!!
友達や旦那ならいいのに
なぜか他の人から見られると
すごく気持ち悪い気分になります。。。
やっぱりただの被害妄想なんですよね(╥﹏╥)

ぴちゅ☺︎

結構大きくなってきても
嫌な人は嫌なんですね!!
母性本能で赤ちゃんを守ろうとしている!!!
そうゆう考え無かったです(^^)
お腹見られたくないと思ってて赤ちゃんに対して否定的な気もするし罪悪感みたいなのもあったんでその考え方で少し気が楽になりました( ´ ▽ ` )ノ

ぴちゅ☺︎

やっぱり嫌になりますよね。。
今までの服が着れなくなっていく自分にわたしも戸惑っていました(´・×・`)
わたしも体型カバーする服
探してみようかなと思います!!
どうすればわからないんだろうと考えながら服買いなおすのも楽しそうですね♪

ぴちゅ☺︎

やっぱり、気がする だけなんですよね(´・ ・`)
考えすぎちゃいます(泣)

大きくなると隠しようがないですよね|ω`)
わたしにとったら見られるのが被害で。。。(笑)
気持ち悪って思う人結構たくさんいるみたいで安心しました!

ゆずぷ

私も6ヶ月です♪
ロングスカートに、少しダフっとした薄手のパーカー前チャック付、とか着てますヾ(o´∀`o)ノ

ゆずぷ

すみません、途中でした…

まだ服装で、あまり目立たないようにするのは可能かもしれません(*^-^*)

見られるの嫌ですよねー。ジロジロだから嫌なんです(*´ω`*)普通に流してほしいかな~。なんて(笑)

でも、この前、スーパーですれ違い際に、おじいさんみたいな人が、突進ぎみに歩いてたんですが
うおッ!ってビクッとして、どいてくれましたよ(笑)
内心、ウケました。

そんなにビックリしなくても、と思ったけど、配慮してくれて、とても助かりました(〃'▽'〃)

ぴちゅ☺︎

服装参考にします!!
お腹でてるとぶつかりそうなときとか配慮してくれたら助かりますね( ´ ▽ ` )ノ
ジロジロ見られるのは嫌だけど考え方によったら妊婦さんだとわかってもらえればそうゆう配慮してもらったりいい事もありますね✧

うめ子

分かります💦

私も妊婦だと気付かれるのがなぜか抵抗があって、カバンでお腹を隠して歩いていますf(^_^;

子どもが出来たことは嬉しいのに、外に出ると複雑な心境になります(((^_^;)

ぴちゅ☺︎

同じ気持ちの人いてよかったです!!
子供が出来たことはすごく嬉しいのになぜ外を出るとなんだか嫌になるんですかね( .. )
子供に失礼だって思う気持ちもあってわたしも複雑になります(;_;)