※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
お仕事

職場のストレスで転職を考えているが、公務員で時短取得可能。周囲からもったいないと言われ悩んでいる。

今の職場11年続けてきましたが、マンパワー不足で業務過多だし、プレッシャーすごいし、上司はパワハラだしでもうほんとに毎日しんどくて、転職決意しました。
でも公務員であと4年も時短取れるのに、もったいないと皆に言われます。
それはわかってる。わかってるし、自分でもそう思ってめちゃくちゃ悩んだけど、やっぱりストレスがすごいから辞めようと思ったのに。
いろんな人にそう言われると、今後お金かかる一方だし、私の選択は間違いなのかと思ってきます。。
やっぱりもったいないんですかね😔

コメント

ママリ

転職先で時短が取れなくても今のストレスよりいい、と思うのであれば転職でもいいかなと思いますが、やはり時短取れるうちはもったいないなぁと第三者は思うと思います💦

異動はできないのでしょうか?😭

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    転職先の候補は、以前一緒に働いていた先輩が誘ってくれたのでそこかなと思ってまして、はるかにストレスが減ると思います。
    看護師でして、異動も考えたのですが、今は外来なので帰れているというのがあり…異動で病棟になるとほぼほぼ帰れないし、病棟の方が業務量は多いのでまた別のストレスがかかってくると思うんです。。
    何が正しいのかわからなくなってきました😔

• 3月4日
たま

うちの会社もマンパワー不足で同じ状況です。。
私も転職が頭をよぎります。。が、子どもの小さい今は転職しても条件が悪いかなと思ってます。
時短勤務できる間は今の会社で時短で働きつつスキルアップと人脈作りをして、フルで働けるようになったら条件の良い転職しようと目論んでます!笑

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんですよね。条件だけ見れば圧倒的に今のところがいいんですよね。。
    人脈作り難しいです😭😭

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私は何を1番に考えるかだと思います。
毎日しんどくて家事育児に影響が出るなら私は転職をオススメします。私も現職は精神的にも肉体的にもハードで帰ってからの育児や家事が出来なくなるかもと考えて転職を選びました。お金は勿論必要です。ですが、子供達の事を考えたらママが元気に過ごせる生活が第一だと思います^ - ^

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

精神的にほんとにきついです。。
    毎朝「もうちょっと頑張ろう」と思って家を出るのに、仕事が終わると「もう無理!絶対辞めてやる!」となります😫
    なんだかその言葉を見て涙が出ました🥲
    そうですね、子供の前で笑顔でいれるような環境って大事ですよね!

• 3月4日
Mii*

給料(ボーナス)・年間休日だけはピカイチな会社に11年勤めましたが、辞めました😉
miiichanさんと全く同じく、マンパワー不足、業務過多、パワハラ上司など。
後、子育てに理解なく、休みの連絡には毎回グチグチ文句を言われてました。(人手不足だから仕方ないよねー笑)
私も周りからもったいないもったいないって言われたけど、だったらお前が働いてみろ、と😓
ストレスあると必ず子どもにも当たってしまうし、悪循環かな思います😔

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

同じですね!
    私も休みの連絡嫌味言われます💦
    ストレスあると余裕持って子供と関われないですもんね😫
    同じような状況の方の話を聞けてちょっと安心しました😊

• 3月4日