※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が早く寝返りをするか心配。首はまだ座っていない。発達障害は気にしていない。早く寝返りする子がいるか知りたい。

寝返りが早かった方居ますか❔🙋‍♀️

あと10日ほどで3ヶ月になる息子がいます👶🏻

どうやら体を半分以上ねじらせて
寝返りしようとしてる感じがします🧐
上の子は4ヶ月過ぎてからこういう
動きをして寝返りをしたので
こんなに早いことがあるのかなぁと...

ちなみに首はまだ座ってません。

これは身体をねじって遊んでるだけですか❔
それとも早く寝返りしたよ〜!って方居ますか❔😌

調べたら発達障害と出てきますが
その辺は気にしてないです🙋‍♀️✨

コメント

ちょびあん

友人の子供で早くて2カ月半頃に寝返りを覚えた子供がいました。ただ寝返り返りが出来なくて目が離せないって言ってましたが(^_^;)
うちも3人いますが兄妹でも成長や性格が子供それぞれですよ(^^)

• 🐶

🐶

寝返り返りができない時期ありますよね😂お兄ちゃんの時が懐かしく思えてきました....!笑
    そうなんですね😌早すぎてびっくりしましたが楽しみにしておきます💛

• 3月4日
  • ちょびあん

ちょびあん

逆に3番目は座って遊ぶのが好きで、11カ月まで寝返りしないまま成長し、助産師に寝返りしないままで良いのか相談したら「この子寝返り出来ないんじゃなくてする気がないだけよ。腰少し手助けしたら出来るけど、拒みもするからもう出来るはず(笑)」って言われました(笑)
    上2人は標準体型で歩くのも早かったのですが、3番目は大きく産まれ大きく育ち1歳2ヶ月まで歩かず常にムチムチちゃんでした。
    2人目以降は上の子供に気を取られ「いつの間に出来てるの⁉️」と成長を見逃してしまうこともあるので上の子供に邪魔されつつ動画取りました(^^)
    見逃さないように頑張ってください😆

• 3月4日
  • 🐶

🐶

寝返りしないまま成長ですか😧!やる気がないだけって可愛いですね🤭💖笑
    たしかに次男くんの成長は1人目より完全に見逃してるというか放置が多くなっちゃってます😭見逃さないようにします😭😭😭💖

• 3月4日
ママリ

私の息子は3ヶ月半くらいで
寝返りしましたよ😇✨
2ヶ月過ぎてから体ねじらせてました!!!

助産院でも3ヶ月で寝返りする子いると言われたので
もうすぐ回るかもしれませんね🥰🌟

• 🐶

🐶

わー!そうなのですね!😍
    そしたら私の息子も3ヶ月には寝返りするかもですね🧐
    3ヶ月くらいになったら首もある程度座りますし寝返りしても問題ないのかも知れませんね😌

• 3月4日
なあ

2ヶ月半くらいで寝返りしてました!

• 🐶

🐶

早いっ!!!!☺️
    安心しました😮‍💨💛

• 3月4日