※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

陣痛待ちの辛さやビックベビーへの不安。自然に陣痛来てほしいとの思い。他の方のエピソードを聞きたい。

陣痛来い!来い!こーーーーい!って気持ちです。待てないママでごめんね🥲

昨日から正産期で、昨日のけんしん3100gあると言われ娘の時は予定日10超過で促進剤する日に3000ピッタと言われてましたが3500で生まれてきました😀

今の時点で3100…。
もう、二人目だろうが超過する気しかしないし、その場合ビックベビーすぎるなと、怯えてます…。

促進剤より絶対に自然に陣痛来てほしい!!!!っと思いもう毎日毎日動きまくってYouTube見て促進体操してますが、昨日検診でも子宮口開いてないし、赤ちゃん下がってないし、モニターでも張ってないと…。

この陣痛待ちの間ソワソワしすぎて辛い。
陣クスは娘の時効果ゼロだったので、もう動くことを心がけて隙間隙間でちょくちょく陣クスしてます!笑笑笑

でも、これやったら陣痛きた!
1人目誘発分娩で2人目自然分娩だった方の陣痛きっかけ!
産まれる最後の検診で生まれる気配ないと言われた方!

いろんな人のエピソード聞いて参考にしたいです🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

コメント

ママリ

38週でもしかすると早いかも、と言われてバタバタ準備しました💦
しかし産まれず。

予定日数日前の検診で
「3500ある」って言われて。

そこから焼き肉、オロナミンC、階段、すべての陣クスするも、効果なく予定日へ。

予定日過ぎて。
なんかもう好きにすれば良いよ、ママも引きこもりだから~、と諦めて
予定日超過3日後の朝に陣痛→5時間で産まれました😂

3600で産まれ。
総合病院だったのですが、今日生まれる赤ちゃんの中で一番でかいだろうな、と思ったら私が陣痛始まったあたりの時間くらいに4000gの赤ちゃんが誕生してたそうで🤣

巨大児同士何かつながるものがあったのかな、と😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱり待ちすぎるのもプレッシャーなんですかね🤔笑
    諦めが効いたのかもしれませんね😂
    5時間は早い!!!

3600!!?お疲れ様です😭

4000も凄いですし皆さんお腹の中で立派に育ったんだねと産まれた後なら思えますが産むときは死にますよね🥲笑笑

• 3月4日
♡

私も3月予定日でした⭐️
37w4dで産まれました👶🏻💓
早く陣痛こいーって思ってました💓
36週で子宮口開いてなくて硬いなーと言われてました🥲
それから
2日に1回
雑巾掛け
毎日の遊んでる中で
娘とハイハイで追いかけっこ
1日15回
娘を抱っこしてスクワット

これでかはわからないですが37週の健診で子宮口3センチ開いて柔らかいと言われました⭐️

1週間で子宮口3センチ開きました💓

36週の健診で2485gと言われて
37週の健診でまさかの3065g🤣🤣

健診後に陣痛が来て産まれましたが
2758gでした⭐️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

2日1回の雑巾がけ‥。素晴らしいです🥺
    産まれてきてー!っと言うわりに動かないデブ妊婦です🙋‍♀️笑
    yuさんを見習うところからですね😂

もっともっとしっかり、動いて体力も付けてきます💪

• 3月4日
♡♡

1人目超過、2人目38wの検診でまだまだと言われて38w6dで生まれました!
私も陣クスが1人目全滅だったので、2人目はせず🤭
そのかわり促進体操というか、子宮口柔らかくする体操(股関節周りをとにかくいじめました(笑))をしまくってたら前駆陣痛きて、さらにいじめたら陣痛につながりました!
特に歩いたり、スクワットしたりは、逆に膝を痛めかねないのでせずに、股関節周りをしっかりするといいのかな?と個人的に思ってます🙋✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱり陣クスは効果ないですよね!😂
    体操とかもはっきりとした効果は分かりませんが、動くことに意味があるのかなとやっていますが、私は足りてないみたいですね!笑
    割と皆さん、結構しっかり動いてらっしゃって陣痛に繋げてるんですね🥺

もう太ももが筋肉痛で辛いです😭整体師さんはみんな、股関節周りのストレッチをやってますよね!
    頑張ります💪

• 3月5日
きゅうり

1人目も2人目も切迫で1人目は39週5日3450gで産まれて2人目も最初から大きいと言われていて男の子だしと思い陣クスも試し毎日めっちゃ動き38週で2cm開いてるといわれてすぐ生まれると言われたのに39週5日の日まで持ち高位破水で陣痛待って15時間かかり産んだら4160gありました😅検診では3400gって言われてました(笑)出てこれなくて15時間掛かったみたいです😂(1人目は9時間でした)

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私にとって4000代のベビーを産んでらっしゃる方はもう異次元です🥲本当にお疲れ様ですと何万回言っても足りません😭

2人目は、早いなんてそんなの分からないですよね🥲
    切迫ではあったけど立派に出てきたベビー達って聞くとちょんさんのお腹では効率よく栄養満点取れてたんだなと思いますね🥺💪💪💪

• 3月5日
( ˊᵕˋ*)

初めまして!
2人目は予定日当日の健診でも「頭まだ上の方だね〜」って言われて、内診グリグリお願いしてしてもらおうとしたら「してあげたいけどそもそもグリグリ届かない!笑」と言われ「子宮口は前回の健診より閉じてる!(1cmしか開いてない)」と言われて入院、誘発する日まで決めたのにその日の夕方破水して日付変わって陣痛が来てそのまま深夜3時頃うまれました😂
上の子抱っこしまくったり、オロナミンC、ウォーキング、階段上り下り、陣痛くるストレッチ?、コウノドリを観る、色々試したけど当日まで産まれる気配0でした!

ちなみに36週の健診で3000超えてて、「上の子も大きめで生まれてるから生まれる時には3500超えそうだね!」と言われたこの子は2988gでした👶🏻

逆に38w6dで生まれた上の子は3422gあったので、誤差で大きめに測られてる可能性もあるかと…!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

内心グリグリって子宮口あたりを刺激するものかと思ってましたが違うんですね🥲

結構誘発分娩入院の、前日に陣痛や破水来ましたって人いますよね!
    1人目の誘発分娩入院の時、その前日になったら来るかもとそれすら期待しすぎて私は来なかったのかな?っと思ってます😂

私も大きめに測られてることを祈ってます😂

• 3月5日