※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ蔵
子育て・グッズ

夜泣きや夜中の起きる頻度が増えて困っています。完母から完ミに移行し、夜間断乳を考えています。息子は7ヶ月で、寝返りができるようになってから夜間の起きる回数が増えました。現在は離乳食を二回、3時間ごとに授乳しています。

夜泣きや夜中に頻繁に起きるを理由に、完母から完ミにした方、又は夜間断乳に踏み切ったママさん…
その後の状況などよかったら体験談お聞かせ下さい(ノ_<。)

息子は現在7ヶ月ですが、寝返りが出来るようになった(3ヶ月半頃)から、夜間に頻繁に起きるようになりましま(ノ_<。)
以前は、4~5時間はまとめて寝てくれていました。
当時は一時的なものだろうと思っていましたが。。。6ヶ月を過ぎた辺りから更に頻繁に起きるようになり(T△T)
酷いときは、一時間に3~4回程💧💧
完母だった為、寝る前にミルクを足すなどしてみましまが、まったく効果なしでした(。>д<)
その為、夜間断乳や4月から保育園へ通う事を見据えて完ミへの移行を考えています。

現在、離乳食は二回の三時間ごとの授乳です。

コメント

ジャンジャン🐻

完ミでしたが、起きるものはミルクだろうが母乳だろうが起きますよ(^_^;)

ミルクだからしっかり寝る‼︎ってことは絶対ではないです。

寝て欲しいなら夜間断乳が1番です。
ミルクでも夜間断乳は母乳と同じように泣いても泣いても抱っこやトントンでたえます(^_^;)

  • マメ蔵

    マメ蔵


    やはりそうですよね~(T△T)

    おっぱいなしでは寝れない子にはなってほしくないので、夜間の授乳はAm1*00前後の一回でずっときていて、他はトントンで頑張って寝せてるんですが、、、

    夜間断乳頑張ってみます(。>д<)

    ありがとうございました💦💦

    • 11月5日