※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
little
子育て・グッズ

子供が鼻水で咳が出ている状態で、保育園に行かせるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

至急回答いただけたら嬉しいです。
先週から子供達が鼻水だらだらな状態で上の子は寝てる時にむせて吐いたりしてました。
昨日1日保育園に行かせましたがやはり寝ている時の咳き込みがあり寝付くのに時間がかかったりするみたいです。
日中は鼻水だけで咳はあまりないようです。

コロナの関係で仕事を結構おやすみしていたので
休みづらいのですが
皆様なら保育園登園させますか?
お昼寝時間まで登園させてあとは仕事を早退しようか
迷ってます。。

コメント

たろうちゃん

まだ家で寝かせておいた方が、お子さん達のためにもいいのかも?と思いました😭
園で風邪?うつしちゃうかももですし、弱ってるところに他の病気貰っちゃうと可哀想ですし😭

仕事溜まってるなら、明日旦那さんに子供達は任せて、ママさんは土曜出勤で片付けるとか…💦

• little

little

今日は2時間だけ出勤してお昼までにしました😥

• 3月4日
とまと

うちの保育園では熱がなくても風邪症状があるだけでも自宅保育してくださいと言われました😢
なんなら兄弟のうち一人体調不良だともう片方も休ませて欲しいと言われました😢

• little

little

保育園お休みさせる時はお仕事いつも休んでますか?
    体調不良の時は私が休むので気まずくて😅

• 3月4日