※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

昨日からの発熱後、平熱に戻った場合、娘が起きたら小児科へ行くべきですか?PCR検査の対象になる可能性はありますか?

昨日のお昼過ぎから夜の9時頃まで37.2〜38.3の発熱が続き、それ以降は平熱に下がってるんですが、この後娘が起きて検温して平熱の場合、小児科連れて行った方が良いですか?
この場合はPCR検査の対象になるのでしようか?

コメント

なつ

うちの子も37.3からどんどん熱が出て38度台になり1日で下がりましたが、次の日アトピーの薬を貰いに行くため病院に行ったら、念の為検査する?と言われ、検査したら陽性でした😫特に咳や鼻水もありません…。

一応病院の方に連絡してやって頂けるか聞いてみるのもいいかもしれませんね😭

• さっちゃん

さっちゃん

娘も鼻水や咳もなく、ただ保育園の職員の方にコロナ感染者が出たため、一応連れて行って検査したほうが良いのかなと思いまして💦
    病院には問い合わせてみます☺️
    ありがとうございます😊

• 3月4日

うちの市では症状がないと基本的に検査はしてくれないみたいです💦(濃厚接触者でも)
検査をするかどうかも診察して医師が決めるので病院に問い合わせしてみた方がいいと思いますよ😄

• さっちゃん

さっちゃん

2月〜一昨日の間に園で計3名のコロナ感染者が出ていて、一応検査した方がいいのかな?と、されるのかな?と思いました💦
    しておいた方が園にも迷惑かけないかな?と考えたり…
    病院に問い合わせてみます☺️
    気になり先にこちらで聞いてみました☺️
    ありがとうございます😊

• 3月4日