※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が食事を際限なく食べてしまい、お腹いっぱいのタイミングがわからず吐いてしまったことがあります。どれくらいの量が適切なのか、ミルクを足すべきか悩んでいます。お腹いっぱいのサインを見逃さない方法を教えてください。

離乳食を際限なく食べます😅
11ヶ月の息子は好き嫌いも特になく?(私が気づいてないだけかも)よく食べてくれるんですが、出された物は全然食べます💦
先日、お腹いっぱいになるタイミングがわからずちょっと量が多かったのか夜ご飯食べて1時間くらいしたら吐きました💦
確かにその時は食べてる後半ぼーっとしてる?あんまり咀嚼が進んでない感じがあったのでご飯さげようとしたのですが泣いたり、残りのご飯に手を伸ばして結局食べきりました🥲
それ以来ご飯あげるのが怖くなってどこが限界なのか、多すぎるのか少なくて足りないのか、足りないならミルク足そうか悩んでいます。
お子さんのお腹いっぱいのタイミングってどうみてますか??

息子は小さめで産まれて一時体重の増加に悩んでたのですが、今はお腹がぽんぽこりんで丸々で逆にあげすぎてたか心配になります💦

良いアドバイスください😵‍💫

コメント

チム

うちの息子も小さめで産まれて、しっかり大きくするよう病院から言われて3時間おきに欠かさず授乳を生後半年くらいまで続けました。
離乳食始まると凄く食べるんですが、1歳になって普通のご飯が食べれるようになった頃から食べすぎると吐くことがあったので、その頃からご飯の量など計るくせが付きました😅

目の前にあると全部食べようとしてしまうなら、計って食べていい量だけテーブルに置くなどした方がいいかもしれませんね😅

うちの息子は未だに食べすぎじゃない?もう吐くかもしれないからやめときなさーい。と思うことありますし、目の前に一口おにぎりなど置いておくと口の中に入れすぎて、あ…入れすぎた。と思って口から出すことがあります😅

🐢

コメントありがとうございます!
やっぱりまだなかなか自分で調整はできないですよね😵‍💫
ご飯の度に食べ物の重さ測るのが億劫で😩タンパク質の量とか気にしながらだとなかなか手が進まなくて💦
これじゃダメですよね🥲

量測りながらやってみます💦