※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を飲まず苦しそうにする。お腹いっぱいではないが、旦那が飲ませると問題ないことも。

哺乳瓶について、
生後2ヶ月です。
哺乳瓶を続けて飲みません。100ミリ飲み終わるまでに4回ほど苦しそうにしたり、離したりじます。お腹いっぱいなわけではないんですが。旦那が飲ませると大丈夫なこともあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首の穴が大きすぎで苦しいとかですかね??😣
それか飲ませかた、角度の問題ですかね...

ちょこ

哺乳瓶の乳首が合ってないとかですかね??
うちもミルクをなかなか飲めず、助産師さんに相談して哺乳瓶ごと他の物にしたら「おえっ」みたいな仕草もほとんどなくなりました✨
それか、ママのおっぱいそこにあるのに何故ミルクなの〜😰っていう赤ちゃんの主張かもです💦

まっこ

完ミですか?だとすると角度の問題かもしれません。少し首から上を高くして、飲んだミルクが重力で自然と胃に流れるようにしてあげると良いかも?です。
混合なら他の方もおっしゃっていますが、母乳が欲しいのに!という主張かもしれないですね☺️