※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ファッション・コスメ

美容院でヘッドスパをしてもらいました。ヘッドスパの施術時間の目安が4…

美容院でヘッドスパをしてもらいました。
ヘッドスパの施術時間の目安が40分となってたのに、確実に40分じゃありませんでした。
他のメニューと一緒にやってもらったのですが、事前にもらったメールに施術時間の目安が書いてあったのですが、その時間のマイナス40分でした。
でもその場では何も言えず帰ってきました。

皆さんだったらどうしますか?
もしお店に電話するとしたらなんて言いますか?

コメント

ママリ

旦那が美容師です!
目の前にいたので聞いてみましたが、施術目安時間と言うのは40分間ヘッドスパをやる訳では無いそうです。
大体の時間で例えるならば、5:00に予約で5:10までに受付+カウンセリング、5:10~5:20でシャンプー、5:20~ヘッドスパ、5:35~髪の毛を乾かしたり、多少肩を揉む(サービス)などの時間みたいです。

トータルでマイナス40分くらいは、他のメニューが何かによっても変わりますが、例えばうちの旦那はカット予約を1時間で枠を取ってますが、簡単な施術だったから30分でお見送りまで終わった。とかもよくある話です。

もしりんごさんが行った美容院が意図的に短くやっていたっぽいなら、電話で目安時間が40分と書かれてましたが、実際のヘッドスパのみの時間はどれくらいなのですか?と聞いてみていいと思います!それより短ければ文句?言えますし😅良心的なお店はヘッドスパのみの時間を書いてたりするので他のお店も見てみてもいいと思います🙋‍♀️

• りんご

りんご

旦那さんにまで聞いてくださってありがとうございます🥲

• 3月4日
みん

明らかな手抜き感なかったら早く終わるのは良くあると思います🌼

むしろ少し余裕持って時間書いてると思うので♩

• りんご

りんご

ありがとうございます😊

• 3月4日