※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
家族・旦那

旦那さんが激務の方💦毎日日付変わる前に帰ってきて疲れて朝起こすのもや…

旦那さんが激務の方💦
毎日日付変わる前に帰ってきて疲れて朝起こすのもやっとです😖
2、3日前から風邪もひいたらしく熱はないのですがお腹を壊しています。。
病院行け、1日くらい休めと何度も言ってますが仕事溜まってるからむりと出勤していきます😭

今日も朝キツく体調もあまりよくないみたいです💦
無理やりでも起こすべきでしょうか?何度か声はかけてますが😖

コメント

ぐでたま

仕事なんだったら無理矢理起こします。
うちも風邪ひいても行きますが倒れそうになったらさすがに早退してくるのでほってますw
所詮体調も自己責任だし大人なので余程しんどければ病院に行くだろうし(師範ので治らないなら)。

あとは食事に気を使ったりするぐらいです!

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

そうですよね💦😖
    そんなキツイなら病院行って1日がっつりやすんで治せばいいのに😥とも思ってしまいます💦

• 11月5日
  • ぐでたま

ぐでたま

仕事のことに関しては私は分からないので(上司とどういう関係で、休めるのか休めないのか、仕事がどれだけつまってるのか、など)特に言いませんが、家では休めるような場所をつくるのも妻としての役目だと思ってるので、栄養あるご飯や、フカフカの布団、綺麗な部屋、お風呂にゆっくりつかってもらう、マッサージするなどしてます。

• 11月5日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

仕事のことは聞いているだけでもかなりキツキツです💦けど確かに実際自分がやっているわけではないのでわからないですもんね💦

心配ですが私も家ではくつろげる環境を整えて見守りたいと思います!😖

• 11月5日
elie🧸

私なら今日が休日であれば、放置するかもですね…💦
しっかり休んで体調管理することも大切なので。

お仕事なら体調悪そうだけど、どうしても行かないといけない?と一度起こして聞くかもです。

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

もぅ何回も起こしてますが無理そうなのであとは本人にまかせます💦😭
    朝どうしでもキツくて遅れていく連絡はいれたようなのですが💦

• 11月5日

うちの旦那も激務です( .. )
朝普通に仕事に行って、急の仕事で今日は帰れそうにないと翌日の夜に仕事を終えて帰ってくること結構あります(´×ω×`)
でも、激務でも必ず自分で目覚ましセットして私を起こしてから仕事に行くので感謝してます(^^;
私も、旦那が体調悪い時は休ませてもらったら?とそれか病院行ってから仕事に行ったらと言いますが無理と言って仕事に行ってます…( .. )
さすがに、熱が39℃とかなると本人も行くんでしょうけどね…(´・ ・`)

しんどそうでも、一応起こすべきだと思います…( .. )
そして一言声をかけて、休む休まないは自分で判断させた方が良いかと思います!

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

かなりきついお仕事されてるんですね😭💔
    やっぱり休んだり病院行かないですよね…すでに体に負担でてきてるので私としては倒れてからじゃ遅いのにと思ってしまって…

何度か声はかけてますが起きれなそうなのであとは本人にまかせます😭💔

• 11月5日

退会ユーザー

そうなんですよ!てか男性って基本あまり病院行きたがらないですよね?(´・ ・`)
    私今妊娠中なので、伝染ったら嫌だから病院行けって言っても、これ以上具合悪くなったら自分がしんどいよって言っても中々行きません…なので心配通り越してイラっとします(笑)
    でも前に熱が連日続いて病院に行かせたら、インフルエンザでした…(゚ロ゚)

声かけて起きれそうにないならそっとしてても多分…大丈夫でしょ…(´・ ・`)
    余程しんどいんだと思いますよ😞
    旦那さん、早く良くなるといいですよね😔

• 11月5日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

行きたがりません!
    わかります。。心配通り越してイライラします…(´ω`;)笑
    うちも赤ちゃんいるからうつったらたいへんだしちゃんと行ってしっかり1日やすんで治してほしい😖

昨日とか吐いたりもしてたので💔

インフルだと旦那さんかなりきつかったんじゃないですかね?🙄💦
    それでも行かなかったとは。。。笑

今飛び起きましたがすでに具合い悪いみたいです(´ω`;)
    けど行こうとしてる😥

• 11月5日

妻としては心配やけど言うこと聞かないですよね!!(>_<)

うちの旦那もよっぽどじゃない限り薬を飲んで無理して仕事に行きます。

心配しても働けるうちに働らかなあかん
って言って病院なんか行ってくれないです(>_<)
家族が居てるんやから
って言っても聞かないです(>_<)

男の人は大体そうなんやと思います。
うちの父親もそうです(>_<)

声をかけても起きないなら限界かもしれないんで、そっとしといてあげたらどうですか?

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

そうなんです!倒れてからじゃ遅いから💦けどまったくきいてくれません(´ω`;)
    吐いたりもしてるので心配です…

一応何度か声はかけたのであとはそっとしときます。。。

朝会社に遅れていく連絡はしたみたいなんですが、もぅこの時間なのでやすんで明日からまたがんばったほうがいいかと思うのですが、約束などもあって休めないみたいで😖

• 11月5日