※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
産婦人科・小児科

子供の微熱で病院に行きたいが、コロナでお断りされるか心配。病院でコロナを拾ったらどうしようか悩んでいる。

子供の微熱が続いているのですが病院に行きたいと思っているんですが

コロナが心配なのでお熱の方はちょっと…なんてお断りされることはありますか?

また、連れて行って病院でコロナ拾ってきたらどうしようっていう心配もあるんですがみなさんならどうします?

コメント

まる

先に電話で確認された方がいいかもしれないです。

私の住む自治体では、熱がある場合、コロナ対応をしている小児科にかかることを推奨されています💦

ママリ

隔離診察にはなると思いますが断られることはないと思います。

はじめてのママリ🔰

まずはかかりつけ医に電話して指示を仰いだ方が良いと思います!!
うちの子は夏に微熱が2〜3日続いてPCR受けたらコロナでした🥲

のり♡

断られることはないと思います。
うちの近くの小児科は熱の子は車で待機で車まで先生が来てくれて診てもらって薬剤師さんが車まで薬を持ってきてくれるパターンの病院と、呼ばれるまで車待機で自分の番になったら隔離部屋で診てもらってまたすぐ車に戻るみたいなパターンの病院があります!とりあえず熱があったら院内には入らず電話してと言われるところが多いかなと思います!