※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

トイトレ中のお子さんが補助便座のない場所でのトイレ問題に困っています。オムツを使ってしまう状況で、どう進めればいいでしょうか?

今トイトレ真っ最中です✨
やっと本人のやる気がでてきたので!

出先でトイレに行く時、補助便座がない所はどうしていますか?
うんち💩はオムツでしてしまいます😅
どう進めればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

とくに補助便座なくても開脚してしてます〜🚽

うんちは本人のタイミング見て、急いでトイレ連れてってできた!って感じでした😂

☺︎

まだ不安な時期は外出時はオムツ
履かせてました🥲 成功の回数が
増えて、感覚も長くなってきたら
外でもパンツを履かせてました🌸
補助便座がないところでは私が
落ちないように補助してトイレ
させてました😂 最近持ち運び
できる折りたたみの補助便座
買いましたがまだ使ってない
のでいいか悪いかはわかりません💭
娘も💩はなかなか成功せず
悩みましたが普段たまにしか
飲ませないアンパンマンジュース
をご褒美にしたら急に💩も
トイレでできるようになりました😂

外出先では…
ズボンとパンツを靴のところまで下げます。
ガニ股になるように座ってくれれば良いですが、出来ない場合はちょっとこじ開ける感じで足を開かせて、おしっこが便器の中に入るところまで下がって座ってもらって、私がおちんちんを下向きに押さえながらさせています!
私が押さえるのは、本人も自分の体を支えるのに大変かなって思うからです😂

うんちはオムツにしたがるのをなかば無理やり連れて行って、出ない!無理!と泣いてるところを出来る!大丈夫!ってさせました😂
ずっとオムツ替えするときに「トイレでするとねー、すっごく気持ちいいんだよー!お尻も汚れないし!」って言い続けていたので、いざ出たら「トイレですると気持ちいいね」って半べそになりながら言ってました🤣
ちなみに最初のころは、うんちしたら大好きなYouTube、いっぱい見てもいいよ!って釣ってました🤣

シャム

それを想定して、補助便座は使わなくなりました。

出先では全部脱ぐ事は出来ないので、足首位迄下げて腕持って支えています。

うんちは出そうな時って分かりませんか??一点見つめて踏ん張ってるとか、物陰に隠れて静かにしてるとか。

とりあえず「出そうな時言ってね。」と伝えておく。もし「うんち出そう!」と言えたらトイレ行けるか聞いて、行けたら出なかったとしてもベタ褒め。行けなくても教えてくれて偉かったねと褒めるって感じでした。

あひわママ

上の娘は補助がある方が嫌がって、大人やつのまま足広げてます😂落ちないように見ながらって感じでしてます^^

うんちは、オムツでしてた時に気持ち悪いでしょートイレで出来たら気持ち悪くないよーって声かけと、こまめに途中で出なくなっちゃったとしても気張りだしたらトイレ連れていくようにしたらうんちは意外と早めに行けました!!