※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃん☆
子育て・グッズ

娘の背中スイッチが敏感になり、寝かしつけが難しいです。敏感なスイッチがある方、寝かせ方を教えてください。

ここ1ヶ月ほど、娘の背中スイッチが敏感になりました(´・ω・`)
それまではしっかり寝てれば置いても大丈夫だったのに、急に泣き出すようになったんです。
夜もほとんど置けなくなって、だっこして座ったまま寝ることも多々あり、お昼寝始めると何もできなくなってしまいますσ^_^;
敏感なスイッチがあるという方、どうやって寝かせているか教えて下さい(´・ω・`)

コメント

aramo

わかる!!
時々敏感になる時ありますよね〜。

そんな時よく使った手は、抱っこヒモでユラユラ→寝る→毛布かブランケットのようなもので私の体と密着させる。→ゆっくり下ろす。

感じでした。

本当にぎゅっと密着させたほうが背中スイッチが効きにくかったです。
いつかは、背中スイッチもなく寝てくれるから頑張って下さいね(^_^*)

• ポコちゃん☆

ポコちゃん☆

ありがとうございます!
    なるほど、密着させるんですね!
    ありがたいことに、今までほとんどそんなことがなかったから静かにおろすのも慣れてなくて難しくてσ^_^;
    ブランケットで密着させてガンバってみます(*⁰▿⁰*)

• 11月5日