人と会話中、急に大きな声で「んああ?」と聞き返されるのが怖い。もう少し優しく聞き返してほしい。周りに同じような人が2人いる。
同じような方、いますか?
人と会話をしていて、こちらが喋ったことがよく聞こえなかったときに聞き返される時に、とっさに「ん?」て言われると思うのですが、
その言い方が毎回、「んああ?💢」みたいな感じで怖い印象で、もう1回言いたくなくなります。
「んああ?💢」の言い方だけなぜか急にでかくなります。
聞き返された瞬間、ドキッとなります💦
もうちょっと優しく聞き返せないのかな?て思っちゃいます。
その人のクセだと思うのですが、私の周りには2人います。。女性男性どちらも。。
- る(2歳8ヶ月)
コメント
kim
さっき旦那にされました。イラッとしました💧
はじめてのママリ
いますいます!もうちょっと優しく聞き返せないのかなぁと思いますが、多分本人はそんな意識して言ってないんでしょうね…😅単純にクセとかもあると思います💦
私もそういう人苦手で萎縮しちゃいます😭
-
る
コメントありがとうございます✨
やっぱりいるんですね!😵
意識してないですよね💦
その聞き方怖いからやめた方がいいよと教えてあげたいです😂
普段は普通に会話してるのにその時だけ恐ろしいです🥲
またか、、って思います😓- 3月3日
-
はじめてのママリ
すっごく分かります!💦旦那が普段はすごく温厚だし怒ることもしない人なんですが、なぜか聞き返す時だけそのタイプです😂笑
いつか言ってやろうと思いますが、それ言われたら私がイラっとしてしまってスルーしちゃいます🤣- 3月3日
-
る
私の周りの人と同じですね😂
なんででしょうね!笑
怖く聞き返されたら、もういいやってなって話したくなくなりますよね😂- 3月3日
退会ユーザー
夫が、えっ?!ってめっちゃデカい声で聞き返してきます💦
義母とそっくりでうるさくて…🤦♀️
それやめてくんない?喋る気無くなる、あんたと喋りたくないわって言っちゃいます🤭💦
-
る
コメントありがとうございます✨
家族だとはっきり言えそうです!🥲
親子で確かに似そうですね!笑
私の周りのその人の親も、きっと同じ聞き方なのでしょう笑- 3月3日
ママリ
職場のおじさんでそのような人がいます😅
正直イラッとします!笑
てかおじさんおばさんに多いですよね😭
あと最近多いのが、レジの人に袋くださいと言うときとか、結構大きな声で喋ったつもりなのに「はい!?」って感じでちょっと強め口調で言われることもあり、それも正直嫌な気分になります😅
まぁマスクもあるしこのご時世しょうがないかもですが、そのような人に遭遇したら自分は気をつけようってなります😅
-
る
コメントありがとうございます✨
私の周りの人もおじさんおばさんの年齢です😂
1人は友人ですが笑
あー!レジのとき分かります😂その一言で嫌な気持ちに一気になりますよね😢- 3月4日
る
コメントありがとうございます✨
さっきですか💦
イラってしますよね!
なんでそんな怖い言い方されなきゃいけないのか😮💨