※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お仕事

大失敗を経験し、自信をなくしています。同じ経験の方、気持ちを切り替える方法を教えてください。

仕事で大失敗した方、経験談教えて下さい😭

会社で盛大にやらかし、全社を巻き込んで大騒ぎになってしまいました…
(損失や利益影響はゼロですが、一歩間違うとあったかも、というレベル)

今後の自信も全くなくなり、事が落ち着き次第やめたいと思ってしまいます。。。
それは逃げだとはわかっているので、頑張る予定ですが…

いないと思いますが同じような気持ちを経験したことがある方、
どうやって気持ちを切り替えたか、
教えていただけますか😣

コメント

ママリ

あります!
参考にならなかったらすいません。。。
私も事が落ち着いたら辞めよう、居づらいしむり😭って思ってましたが落ち着くまで本気で頑張り、それを見て周りの対応が変わり
そーゆーのもある、仕方ない、とかなり励ましてくれて。
結局まだいます。

時間と今までの勤務態度、やってしまってからの勤務態度次第で乗り切れると思います!!

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😭元気が出ます…!

もしよかったら「本気で頑張り」のところ具体的にどんなことをしたが、教えてもらえると嬉しいです😣😣
    何か成果を出したんですか? それとも日々の勤務態度を改善したというようなことでしょうか??

• 3月4日
ママリ

気にしてしまいますよね、立場もあるし周りの目もありますし😥
でもそんなに気に病まないで下さい!

私は医療関係なのですが(医療ミスとかではないです😫)とにかく気を配ってました。
やった分取り返す気持ちでいて具体的にはみんなが嫌な仕事もまずは私がやる。
母親だからを理由にしない。
主さんのおっしゃる通り勤務態度も毎日意識して反省の態度は大げさに出していたこともあります。
出していたというか元気がなかったんですが😭

常に動いていたし、休憩時間もいつもはぎりぎりで過ごしていたのをみんなより早く戻り早く準備して他の人も手伝ったり。

こうしていくうちに周りの目は変わっていったと思います。
ただ、続けて行くうちにパンクするようなら退職もありきと。
私は周りのスタッフに恵まれていたのもあります。
無理はなさらずに😊😊

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😭
    とても参考になりました。
    幸いフォローしてくださる方がゼロではなくて、感謝でいっぱいなので、
    やはり今後取り返す気持ちで頑張りたいと思います😣😣
    食欲がでなくてウィダーで生きていますが(笑)、無理せずに目の前のことに集中します!

本当にありがとうございます😊

• 3月4日