※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が食事をほとんど食べない。幼稚園でも同様で心配。食べるようになる時期や経験を知りたい。

3歳の娘なのですが
家でも幼稚園でもご飯をほとんど食べません。

給食は食べるけど家では食べない
って子は多い気がしますが
園でも全く食べません..
これからも食べてくれる気がしなくて
とても心配です。
もちろん好き嫌いもかなり多いし
朝食べなくて、昼も食べないこととかよくあって
お腹すいたって感覚ないの?ってレベルです。

いつか食べるようになるよ!と言われて
もう3年も経ちました😇
離乳食始まった時から食に全く興味がありません。

同じようなお子さんいますか....?
また、同じ感じだったけど
食べるようになったよーって方
いつ頃食べられるようになりましたか?🥲

コメント

きなこ

すみません、うちの子ではないので参考にならないかもしれませんが…姪っ子が同じように保育園でも家でも食べない子で💦
ほんとガリガリまでいかないですが痩せてて心配になるレベルでしたが(3歳時点でオムツMでも太もも少し緩いくらい💦)4月で4歳になりますが、ここ最近急に食べるようになったみたいです。
ちなみに小児科の先生には、痩せてても元気だし、覇気がないとか疲れやすいとかなければその子は少ない量でも食べた分のエネルギーで回していけてるから大丈夫と言われたそうです。
お子さんはどうですか?食べてなくても水分は取れてますか?元気ですか?
色々工夫しても食べないのなら、食に興味なくそういう子なのかもしれません。
でも姪っ子のように突然食べだすかもしれませんし、大人でもたまに食に興味がなく、口に入ればいい、朝昼食べなくても別に大丈夫みたいな人いません?💦
子どもでも個性でほんとに食べることに興味ない、少ない量しか食べれないって子もいるそうです。

ちゃんくみ

離乳食は、ほとんど食べなくて3歳すぎまでほぼミルクでした。
私の料理が不味いのかな?と思ってたのですが、幼稚園に行くようになり、やはり食べず😭
娘は、野菜は食べるのですがお肉やお肉、ご飯は全く食べなかったです。
食べたくない時は給食を見た瞬間に娘だけ、ご馳走様〜って言って下げてるって聞いて笑 家でも食べないのに健康なのが不思議でした。
年中になってからは以前よりは食べるけど、相変わらずサラダや野菜ばかりです。麺類なら少し食べる位です。
まだまだ、完食する日は先ですが3歳の時に比べたら成長したな😊って思えました。

いつか食べるようになる!って私も散々言われましたが、みんなより食べてないのに元気だし便秘とかもないので小学生になる頃には食べるようになってると気長に今も待ってる感じです。
長々失礼しました😅

娘も同じです!
なんなら母乳、ミルクも嫌いで全然飲まなかったし、
離乳食も口にしませんでした、、、

そんな娘ももうすぐ5歳
全然食べないし
身長、体重で引っかかって大学病院通院中です!