※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a!
子育て・グッズ

赤ちゃんに大人用化粧水を塗られて気になる。気にしすぎでしょうか?

私が気にし過ぎでしょうか?

5ヶ月の息子がいます。

母が自分が使用している化粧水(大人用トワニー)を息子の足につけました。

私が赤ちゃんなんだからやめてと言うと
化粧水だけど?と何が悪いの?という感じに言われました。

私としては赤ちゃん用に売られている物があるのに赤ちゃんに推奨されていない物を塗られたのが嫌だったのですが気にし過ぎでしょうか?

コメント

なな

大人用のものにはハチミツが入ってたり、成分的にまだ早いだろうものも含まれているものもあるので気になるのは当たり前だと思います😅
昔はそれでよかったのかもしれないですが、あやさんのお子さんなのであやさんが嫌ならやめてほしいですよね💦

• a!

a!

やはり良くないですよね💦
    今後は強く言ってやめさせます😓

• 3月3日
まめ

私も嫌です💦
化粧水をつけた後に赤ちゃんに触ってしまったならまだしも、つけるのはやめてほしいです😣

うちの子はお肌が敏感なので尚更嫌ですね…

• a!

a!

ですよね😫
    荒れたりしたら大変ですし痛い思いするのも息子なので今後はないよう強く言います💦

• 3月3日
m

全然気にしすぎとは思いません!!

私も嫌です💦
化粧水って色々入ってて
苦かったりしません?
もし子どもが口にしたら?
害がないって言われても嫌だな
って思っちゃいます😨

肌の強いも弱いもあるけど
子どもの肌に合わないものだってあるし
許可なしに我が子に何か塗るのは
辞めて欲しいですよね😭💦

• a!

a!

気にし過ぎではなく良かったです!

成分とか赤ちゃんには良くない物ありますもんね😓
    今後はないように強く言いたいと思います💦

• 3月3日
ママリ

そんなことないです、普通に嫌です😱

なによりそういう行動を子供にしたことが嫌です。つける意味はなに?その行動の意図はなに?
それをして母親がいい気分になるとでも思ってるんですか?
って感じです😵

• a!

a!

本当そうですよね😓
    自分が塗ったついでに〜って感じらしいですが今後はやらないように強く言いたいと思います😓

• 3月3日
39110

全然気にしすぎじゃないと思います。私も絶対に嫌です。

何のために化粧水だからと言って、なんでわざわざ付けたの?って思います。納得いく理由説明してもらいたいですね。
昔の育児法とか押し付けられたくないです。孫であって、あなたの子供ではないでしょ。って思います。

• a!

a!

たまにこういう事やってくるので昔の感覚なんだろうな〜と思います😓
    今後はないように強く言います😓

• 3月3日
メル

大人の肌に必要なものと赤ちゃんの肌に必要なものは違うから、大人用の化粧水はぬらないで?って言ったら辞めてくれませんかね??

私も、それされたら嫌です。
ハンドクリームとかも💦
肌弱い子かどうかも、まだわからないし、使う物は気をつけたいですよね😅

まま

私もそれは嫌ですね。
自分の化粧水とかもなるべく子供に触れないように、塗ったあとの手はしっかり洗ってますし、塗ってすぐの顔が当たらないようにしてます。

大人でも化粧水によっては肌が荒れちゃうのに、より繊細な赤ちゃんの皮膚に付けるなんてありえないです!