※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

保育園に通っている場合、感染症の可能性も考えて病院受診が必要か悩んでいます。他の病気をもらいそうで、小児科に行かず家で様子を見たいと思っています。

今日、一回下痢をしました。
明日、病院を受診するべか?

保育園に通ってる場合は感染症の可能性も考えて、病院を受診するべきですか?

他の病気をもらいそうで出来れば小児科行かないで家で様子みたいです。

コメント

なあ

下痢1回じゃ病院行かないです💦

• ママリリ

ママリリ

明日のお休みの保育園に連絡する時に、一回でも下痢があった事を言うと、病院行く様に指示されてしまいますかね?

• 3月3日
な

続けて3回くらいしたら病院考えますが
1回なら行かないです😭

• ママリリ

ママリリ

そうですね!もし明日、保育園に登園の相談したら、病院行くように言われてしまいますかね?

• 3月3日
ちゃむ

下痢の量にもよります!

なにか食べたものや心当たりはありますか??

もちろん園で流行ってれば病院連れてく方がいいとは思いますが、朝普通便に戻ってれば、冷えただけ等の可能性もあるので、おうちで様子見るでもいいかと👀!

• ママリリ

ママリリ

下痢の量は下着に少し染みてる位でした。
    おやつの時、久々にジュース飲んだ位で、他はいつも通りの食事でした💦

明日まで下痢が無くても普通の便がでるまで、様子見が良さそうですね💦

• 3月4日
  • ちゃむ

ちゃむ

なるほどなるほど!
    もしかしたら、その久しぶりに飲んだジュースが案外お腹にダメージ与えた可能性もあるかもしれないですね😂

念の為、朝は普通便出るかは確認できるといいかと思います💦

• 3月4日
  • ママリリ

ママリリ

朝から便が出ることが珍しいですけど、普通の便が出る事を祈るしかないですね💦

• 3月4日