※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が吸い食べをするようになり、それにイライラしています。気持ち悪くなるし、自分で噛めるのに噛んで食べろと思ってしまうそうです。母親失格だと感じています。

すみません、愚痴なので嫌な方は見ないでください。
1歳3ヶ月の子です。
最近吸い食べをするようになりました。
癖になるのでどうにかして治したいです。
それと、吸い食べしているのを見たり、ちゅーちゅー言ってるのを聞くと何故か気持ち悪くなります…
自分で噛めるんだから噛んで食べろよ
汚い、気持ち悪い
ってめちゃくちゃイライラしてしまいます。
母親失格ですよね。

イライラしながら書いたので変な文になってたらごめんなさい。

コメント

ちゃむ

文章からすると、元々きちんと噛めてたんですよね??👀

赤ちゃん返りの1つなのかな?なんて思ってしまいましたが、気になってしまいますよね💦

  • りったん

    りったん

    そうなんです、元々ちゃんと噛んでいたんです😭

    妹ができたからなんですかね、、
    赤ちゃん返りの一種なんですかね、、🥲🥲

    • 3月4日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    そんな感じがします👀!

    だんだん赤ちゃんがいることに慣れてきて、逆に赤ちゃん返りするとかはよくあることなので…!

    保育士してますが、受け持ったことある子で、数ヶ月経って急に夜泣きとか、突然指しゃぶり始めたりとか…!!
    個々により表出は様々ですが、やっぱりそういうのが後々出たというご家庭結構ありました!

    • 3月4日
  • りったん

    りったん

    そうなんですね😭
    見守るしかないんですよね、多分、、、😭

    • 3月4日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    見守るのもいいと思いますが、食べさせてあげたり、食べてるところ褒めてあげたりとか、とにかく前向きになれるような言葉をオーバーにかけてあげるだけでも違いますよ〜☺️!

    「美味しい??」とか「わ〜!カミカミ上手だね〜👀!」「ごっくんできるかな〜」等々、気持ち持ち上げて満たしてあげるといいと思います🥺♥️

    • 3月4日
  • りったん

    りったん

    そうなんですね!
    さっそく今日の夜ご飯からオーバーに褒めてみます(*´˘`*)♥

    保育士さんからのアドバイス、とっても参考になりました!
    ありがとうごさいます🙇🏻‍♀️

    • 3月4日