※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

同じ月齢の方へ質問です。子どもの頭洗いについて悩んでいます。同じような経験の方いますか?

同じぐらいの月齢の方へ質問です‼️
子どもの頭洗う時はどうされてますか❓

新生児の頃からずっと湯船に体浮かせて頭洗っていて、今もその状態です😅
いい加減そろそろ変えないとなぁとは思いつつ、帽子被ったりするの嫌がるので(正確には被せられるのが嫌で、自ら被ったり保育園のお外の帽子だったら被る)シャンプーハットも悩みどころです💦絶対泣いて外せと怒ると思います💦

同じぐらいの月齢の方で、同じような方いますか❓😭

コメント

ママリ

湯船に浮かせてということは、湯船の中で洗ってるってことですか?🥲

うちの子はお座りできるようになったくらいからずっとそのままシャワーかけてます!😳

• まー

まー

そうです。湯船の中で洗ってるのです💦親もそれが楽で😅もちろん一番風呂でです。
    ただ、もう2歳になるのに頭を湯船で洗うのはと思いまして💦

• 3月3日
おでんくん

つかまり立ちできるようになってからずっと、立たせたまま頭わしゃわしゃ洗って、シャワーザバザバかけてますよ!!
最初は泣くかもしれませんがすぐなれますし綺麗に流せますよ😄

• まー

まー

そうですね、泣いても何回か続けてみようと思います😂

• 3月3日
ままり

月齢違くて申し訳ないですが、バスチェアに座らせてシャワーかけてます!
おでこのところに手を置いて水避けみたいな感じにして流すと嫌がらないです😊

同じ月齢の娘がいますがお座り出来るようになった頃から普通に洗って普通に流しています。
はじめは流した後にタオルで顔を拭いていましたが今はそれもしていないです。

ゆう

普通に立ってシャワーでジャー!でした😅最近娘がやっと少し上を向いていられるようになりましたが、毎回いやだいやだと怒ります😅
お兄ちゃんの時も頭からジャー!で、今では目両手で押さえてるのでへっちゃらです。
ちなみに息子2歳4ヶ月まで帽子拒否でした。

はじめてのママリ🔰

かえなきゃいけない理由がなにかでてきたのですか?🤔
うちは普通にわしゃわしゃ洗って頭からシャワーで流しています。

• まー

まー

湯船の中で洗ってるからです💦一番風呂でですが💦
    いい加減変えたくて…
    でも絶対泣くので、楽な方を取ってしまっています。

• 3月3日
☺︎

お座りくらいからは頭の上からシャワーかけてます😊今は普通に洗い場で立たせて洗ってます👏🏻その洗い方だと顔にお湯がかかりにくいので、たぶん上からシャワーかけると泣きますよね😭💦

• まー

まー

そうなんです💦顔にお湯がかからずに洗えるんです💦
    でも流石にそろそろ普通に洗わないとなぁと思っています😅慣れですかね。

• 3月3日