※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
ココロ・悩み

私もしかしたら、不安障害かパニック障害かもしれません。検索するとほぼ症状が一致します。治療法ってどんなんでしたか?

私もしかしたら、不安障害かパニック障害かもしれません。
検索するとほぼ症状が一致します。

治療法ってどんなんでしたか?

コメント

aaa

妹がそうなんですが、病院にいって安定剤をもらって飲んでますよ。
それでだいぶ生活がしやすくなってるみたいです😭

• アンパンマン

アンパンマン

そうなんですか!
    軽い方だとは思うんですけど、歯医者とか、美容院など逃げ出せない所にいくと、急に血の気が引いて、気持ち悪くなってきて心臓がバクバクしてしまいます🥲🥲今妊娠後期なんですが、安定剤など飲めないので、
    産後に精神科に行こうと思います!

• 3月3日
  • aaa

aaa

同じです!
    バスとか電車に乗る時も症状がでるみたいで、頓服薬飲んでから乗ったりしてますよ🥲
    過呼吸のような感じになってしまうみたいで。

婦人科の先生に相談されてみてはいかがですか?🥺

• 3月3日
  • アンパンマン

アンパンマン

あら。ホントですか。
    確かに電車でも1.2回そういう事があったので、もうトラウマで誰かがいないと乗れないです!!

次回の検診で婦人科の先生に相談してみます!

• 3月3日

漢方薬なら妊娠中でも飲めていいと思います!

ハゲッピー

私の場合妊娠中に
アンパンマンさんと同じような症状になったんですけど
子供産まれたら治りました!!

ノーテンキ( ^∀^)

最近、パニック障害の中の不安予期に当てはまるって診断されました💡
精神科に通院するほどでもないため、症状が落ち着くまで、不安定の薬を一日一回のんで生活してます💡
治療は、いろいろな不安を思い込んでしまうために、違う事を考え過ごし、外に出る予定を作り、無理ない範囲で苦手になってる、怖くなってるところにトライしていくこと。あとはお友達がいるなら、お友達と話す、ランチする、メールしたりしるなどして話を聞いたりしてもらったりする。ただし、お友達も予定があるから無理には誘わず自然にっていわれましたね。
自分も逃げ出せない所にいくと、大丈夫かな、発作でないかな、迷惑かけないかなで、終わるまで頭痛したり、首や肩が硬直して、終わって外でたらすごいホッとして脱力感半端ないですね🥲
それまで精神科に行くのを拒んでいました。薬漬けになりたくなくて🥲精神科によるとはおもいますが、行って良かったです。病名がわかり対処方もわかると気持ちも楽になりますよ💡💡