※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナについて質問なんですけど旦那が陽性になって今日から隔離解除だ…

コロナについて質問なんですけど旦那が陽性になって今日から隔離解除だったんですが、今日次は娘が陽性となってしまいました。今日娘と旦那が隔離せずに一緒にいたら旦那が濃厚接触者となってしまいますか??せっかく今日から旦那出勤できたのに、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なります💦同じ感じでした( ๑´࿀`๑)=3

みみ

濃厚接触者になると思います😭💦

はじめてのママリ

なります!💦
そしてまた旦那さんが陽性になる事もあります!
早くインフルエンザ扱いにしたほしいくらいですよね😓

ママリ

私が保健所で聞いたのは、同居者で1人目の感染者が、のちに家族が陽性に順番になっていっても、また濃厚接触者に戻ることはないと言われましたよ💡
そのまま1人目から順番に解除で良いですって😊
なので私が保健所で言われたことからすると、旦那さんは解除で良いと思います💡

でもまぁ陽性者と生活をしてともにしてるとなると、職場でどう判断されるかにもよりますね💦

保健所にまずは確認して、その答えを職場に言って相談ってことになりますかね💡

あんぱん

最近感染しましたが、後から同居家族が陽性になっても最初にかかった人の療養期間は延びないし、濃厚接触者にもあたらないと保健所から言われましたよ👀
職場的にはどうなのか…微妙なところではありますが💦

まめこ

家族間ですし濃厚接触者ですね。

こまめ

今娘がコロナ陽性になり、保健所で言われたのは
ママリさん、あんぱんさん同様に先に感染してる人は濃厚接触者に当たらないので解除日から出ても大丈夫と言われました🙆‍♀️
あとは、職場からの判断かなっと思います!

はじめてのママリ🔰

私も同じです。
明後日が解除日なのに
旦那が夕方から発熱💦

濃厚接触者になるのか
解除になるのか
どうなんでしょ🤔