※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家事・料理

むすこがいます!5月初節句です!男の子のこどもの日の節句のご飯はみなさ…

むすこがいます!
5月初節句です!
男の子のこどもの日の節句のご飯はみなさんどのようなものにしますか? 🤔
息子はまだ食べれませんが雰囲気で言うとどんな料理がふさわしいのかなぁ~なんて思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年うちも子供は食べれなかったので大人だけですが、
ちらし寿司とお吸い物と柏餅食べました😊

• めい

めい

ありがとうございます!
    今日ひな祭りでみなさんちらし寿司や手巻き寿司している友人が多かったので女の子=お寿司系なのかな?と勝手に思ってました! 😂

ちらし寿司か手巻き寿司で迷います 🤤

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにひな祭りはちらし寿司って感じですよね👌
    こどもの日はこれ!ていうメニューあんまり浮かばなかったのでちらし寿司にしちゃいました😂
    手巻き寿司も捨て難いですね〜🥺✨

• 3月3日
  • めい

めい

決まりはなくてもそんな感じしますよね 😂笑

手巻き寿司だと準備が大変そうなのでちらし寿司にしようかなと思います 😁笑
    (手巻き寿司自分で準備するとなるとめんどくさいだけですが 🤣笑)

• 3月3日
おでんくん

うちは毎年子供のリクエストメニューです!昨年はカレーに唐揚げでした!!
あとはこどもの日って書いてあるケーキ食べました!本当は柏餅食べたいのですが子どもが餅嫌いで😭

• めい

めい

なるほど~!!
    子どもが大きくなって食べたものが言えるようになったら確かに子どものリクエストメニューとってもいいですね(*^^*)✨
    参考にさせてもらいます 🥺

もう少し大きくなったらお子さんお餅食べれるようになりますかね 😁

• 3月3日