※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末に1年ぶりに行った片道3時間の距離にある義理家で義父に部屋を覗か…

年末に1年ぶりに行った片道3時間の距離にある義理家で義父に部屋を覗かれ荷物も漁られていたと過去に質問させていただきました。
【義理家 覗き】で検索すると2月21日の投稿が出てきます。

義母からの手紙の続報なのですが、1枚だと思っていた手紙の2枚目を先程発見しました。

内容
3月下旬に関東から九州へ義理兄夫婦が帰ってくるから、わたしたちが住んでいるところまで来てホテル(私たちの自宅から1時間の距離にあるホテル)にみんなで泊まろうと思ってる。これは前々から決めていたことなので来てください。日程が決まったら連絡します。
〇〇(子ども)と〇〇(子ども)お誕生日おめでとう。気持ちですがお金を送ります。



この手紙は年始に送られてきた現金書留と一緒に入っていたもののようです。現金書留は意図を考えると気持ち悪くて再配達依頼をしなかったので返送されています。そして返送されてすぐに速達で手紙のみ再度送られてきたようです。

わたしの言い分
覗きの謝罪や言い訳のための手紙のくせに、なぜこのタイミングでホテル宿泊について言ってくるのか。頭おかしい。勝手に決定するな。もちろん行くわけない。
誕生日は1人は半年以上前だし、もう1人はまだ誕生日来ていない時期。誕生日にはおめでとうの連絡すらなかった。誕生日はもちろんクリスマスやお年玉など一円たりともお祝いをくれたことがなかった人が、何故かこのタイミングでお金を贈ろうとしたことが疑問。謝罪のためのお金であるとしか思えない。お金を受け取る=許すと思われかねない。普通にきもい。

義父の覗きと荷物漁りが招いた関係悪化なのに、お金を贈る、おかしな手紙の内容といった義母の言動で義母へも不信感、常識的な人間じゃないんだなといった拒絶の気持ちが生まれました。

みなさんどう思われますか?
わたしは義理兄夫婦の連絡先すら知りませんが、3月に帰ってくるのであれば気をつけてという意味を込めて、この一部始終を義理姉にだけでも言ってやりたいです。
覗きと荷物漁りをするようなやつと変なずれた考えのやつと一緒にホテルに泊まれる人がいるのでしょうか。
いまだに覗きの犯人からは謝罪の一言すらありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんなお金受け取りなくないですし、義理親とはもう関わりたくないですね。
旦那さんから義兄夫婦に気をつけてと伝えてもらうのはどうでしょうか?それか旦那さんから義理姉の連絡先を聞くとか🙁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関わらない一択ですよね!!
    どうにかして伝えてみたいと思います!
    コメントありがとうございます!!

    • 3月5日