※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1歳半の子供の食事について、高価な調味料から安価な食材に変えたいと悩んでいます。同じ月齢の他の方はどの程度気を使っているでしょうか?

1歳半の子供のご飯について。少し前までは気を使って和光堂のだしやコンソメ、おたふくの1歳からシリーズを使っていました。が、割高で食費が上がるので、もう大人と同じの使ってます😅

今日紙のカップに入ったイチゴジャム(どこにでもある、100円位のもの)を買いました。砂糖不使用がいいのは分かってますが、やっぱり高くなるし・・。同じ位の月齢の皆さん、どの程度気を使っていますか😅?

コメント

ひろ

調味料は1歳〜みたいなのは使ったことないです!
チーズは1歳〜のをまだ食べてます。もう普通のを食べてほしいですが、本人が気に入ってて変えられず…😅
ジャムも砂糖不使用買ってますが、これは私が好きで買ってるだけです😂

  • とも

    とも

    チーズ、うちはアンパンマンです。気に入ってたら変えられないですよね😅最近光熱費も高くて、どうしても安い方を選んでしまいます😅ジャム、少量をあげてみようと思います!

    • 3月3日
deleted user

同じ月齢ではないですが、1歳半すぎたらもう大人と同じ調味料を使ってました!
お湯で伸ばしたり、ほんのちょっとだけにしたり、って感じで💦

ジャムはわたしもアヲハタの砂糖不使用が好きなのでそれを買いますが、ジャムブームがわたしの中で去ったら買わないです🙌🏻
その代わり、フレンチトーストとかはよく作ってます🍞

  • とも

    とも

    大人と同じ調味料なんですね!私もお湯で伸ばしたりしています。

    フレンチトーストは砂糖入れてますか?私は少なめを心がけつつ入れちゃってます😅

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家てんさい糖を使ってて溶けにくいので、1歳半すぎからはちみつで甘くしてます💦

    • 3月6日
  • とも

    とも

    なるほど!ハチミツもいいですね!ありがとうございます😊

    • 3月6日
げっそー

1歳過ぎてからほとんど大人と同じ調味料です😅💦
ジャムは一応砂糖不使用使ってます…めちゃくちゃ甘いので😭

  • とも

    とも

    砂糖不使用なんですね。確かに甘いですよね😅私も次は砂糖不使用買おうと思います!

    • 3月6日