※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児教室での子供の反応が気になります。先生の呼びかけに反応しないことがあり、他の場面では普通に会話できる様子。将来の変化について相談しています。

自宅保育で、たまに支援センター、週1幼児教室に通っています。

普段私とは普通に会話出来るし、呼びかけにも必ず反応するのに幼児教室では先生の呼びかけ、話掛けてにあまり反応しません。

私を通してじゃないと反応しません。
名前と年齢くらいは聞かれたら答えます

今日は、教室の入口に娘のカバンがあり先生に○○ちゃんカバンは?と聞かれても反応してませんでした。

人見知りとは違う感じです...

そのうち反応するようになるのかな
皆さんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2歳2ヶ月ですが、家ではめっちゃおしゃべりなのに、外に出るとなかなか反応しません。
同じ空間に1時間半以上いるとようやく本領発揮し始めるかなって感じです😃