※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供が先生が怒っていると言っています。保育園での様子も悪いようで、お便り帳で聞いてみようか迷っています。このようなことはよくあることでしょうか?

ここ最近、上の子が
「○○○先生怒ってる〜」
「先生怒ってる〜」
と言ってます。

園の雰囲気も、送迎時の雰囲気も悪いとは思えませんし
最近保育園でもトイレやお着替えをイヤイヤしてるそうで、それでなのかなとも思ったり。。

お便り帳に書いて聞いてみようかなと思いますが
こういう事はよくあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の言う事が全てではないとは思いますが、

ウチは子供側が正解でした。

先生は、表の顔(保護者の前での顔)と裏の顔が全然違う方もなかにはいますからね🤢💦

ちゃんとした答えが返ってくるかはなんともですが、聞くなら相手の様子が見れる直接の方がよいと思います!!

ななね

最近、仕事で一日保育園に行ったのですが、まぁたしかに先生たちはよく怒ってます笑
命を預かっているから、目を光らせていないといけないんだろうけど、基本、それやめて、ダメ、いい加減にして、、みたいな。有無を言わせず言うこと聞かせる雰囲気です笑
でも一人につき3,4人、怪我のないように、スケジュールに合わせて、トイレも行かせて、、なんてしてたらそうなってしまうのかなーと。
特に未満児クラスなんて話は通じないし、着替えもトイレも中途半端な子ばかり、不意に手や口が出る子もいるし、、
2歳なりたての子たちがスッと言うこと聞いてるの見て、ママとは違う威圧感を子供も感じるんだなぁと思いました。
年度末で卒園式の準備があったりすれば、それもまた忙しいのかもしれません。
例えばどんなことに怒るのか、ちゃんとお話ができるなら聞いてみても良いかもです。