※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

幼稚園に通う3歳の子供がお昼寝をしない場合、夕方に眠たくなったり機嫌が悪くなることがあります。幼稚園ではお昼寝がないため、お昼寝を続けるか悩んでいます。同じ月齢のお子さまはどうしているでしょうか?

3歳の子供のお昼寝についてです。

来月から幼稚園(延長保育を利用して夕方まで利用)に入園します。
幼稚園なので、お昼寝はありません。
先生に伺ったところ、延長保育の際に眠くなってしまった子は教室の後ろの方で寝てもらうそうです。

うちの子はまだお昼寝が必要なのか、お布団で一緒にゴロゴロすると10分位で寝ます。
お昼寝をしないと18時や19時頃などにウトウトしてしまったり、機嫌が悪くぐずりやすくなったりします。

そのため、お昼寝させてますが、幼稚園だとお昼寝がないのでこれからどうしようかな、と思っています。

同じような月齢のお子さまはどうですか?

コメント

ゆんゆん

下の子、幼稚園行ってますがやはり帰ってきて17時半くらいからウトウトしちゃってます( ¯꒳​¯ )ᐝだから、お風呂も早めにいれて晩御飯も早めにしてます😊
今日も19時には寝ましたよ😅

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

早め早めにやるしかないですね。
    園生活自体にも疲れるだろうし、リズムが整ってくれるといいな、と思ってます。

• 3月4日