※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクをやめたいですが、泣くのは足りないかお腹いっぱいかわからずミルクをあげてしまいます。離乳食200g完食。

相談です!離乳食3回食で朝と寝る前にミルクあげてるんですが、泣いたら離乳食後もミルクあたえてるんですけどミルク卒業に向けて、離乳食後のミルクやめさせたいんですが、離乳食後ミルクあげなくてもいいですかね❓
ちなみに離乳食200gぐらいあげてて全部完食します😂
離乳食後泣くので、足りなくて泣くのかお腹いっぱいで泣くのか分からずミルクあげてしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食を増やして、ミルクも様子見であげたらいいかと思います。
ご飯で満たされれば以外と飲まなくもなる子もいると思いますが、口寂しさから哺乳瓶欲しい子もいると思います。

ご飯が気に入ればモリモリ食べる子もいると思いますよ!
友達の子供もご飯の後、よく泣くって言ってたのでもっとあげてみれば?って伝えたらモリモリ食べてましたよ。

ウチは一歳手前でいきなりミルクいらないって言われたのでミルク余してしまって…もったいなかったです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️
    明日から試しにご飯の量増やして、様子みてみます!!❤️

• 3月3日
ココア

足りなくて泣く子もいますよね。9ヶ月ならまだ無理にミルクやめなくてもいいと思います。(離乳食後は減らしてもいいとは思いますが)欲しがるならあげていいと思います。