※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
子育て・グッズ

子どもが熱で機嫌が悪いが、解熱剤を飲ませられず困っている。無理に飲ませなくても大丈夫?

子どもが40℃近くの熱で機嫌が悪く、解熱剤の飲み薬をジュースで飲ませようとしたけど苦いと拒否され、あの手この手でやりましたが頑なに拒まれてしまいました💦ちなみにコロナではありませんでした。
ほんの二口ほどしか飲めてないので薬飲めてません😅
普段は聞き分けがいいので、娘もしんどいと思うのです。
無理に飲ませなくてもいいですよね?
こんな時があってもいいですよね?

コメント

ママリ

チョコアイスもだめですか?
40度なら痙攣が怖いので、グッタリする前に多少無理してでも飲ませます😭💦

  • キキララ

    キキララ

    先にアイスを食べさせてしまったんです。
    そしてすでにジュースで溶かしてしまったのもあり、もうその手は無理でした。。

    • 3月3日
🐻🐢🐰

ぐったりしてなければ大丈夫だと思いますよ。
水分は飲めてますか?😢

  • キキララ

    キキララ

    水分は摂れてます!
    ただ機嫌が悪くて💦こんな熱を出すのも初めてだし、ここまで頑なに拒否することも初めてです。
    娘も頑張ろうと思ってるけど嫌ってことが伝わってくるし、私が怒ってはないけどあの手この手で声掛けしていることに娘には怒ってると感じたのか『ママごめんなさい』と何回も言うのでこっちも辛くなってきて、無理に飲ませるのがかわいそうになりました。。

    • 3月3日
ママリ

うー辛い。。。
きっと娘ちゃんもしんどいんですよね。
苦い解熱剤初めて聞きました。。。
うちはいつも高熱の時はカロナール(甘いやつ)粉なんですが小児科で飲みやすい解熱剤って頼めませんかね?

そして熱あっても寝れてれば大丈夫だと思います。
早く良くなりますように!

  • キキララ

    キキララ

    なんとなくほんとに苦いのか疑問なところもあるんですよね😅
    それなら先生が苦いことを一言いってくれそうだし、受診したときにお尻からの解熱剤でもいいか聞いたらもう3歳だから飲み薬でいけるよーみたいに軽い感じで言われたんですよ!
    もしかしたら苦いというより好みの味ではなかったのかもしれません😂
    今のところ熱性けいれんもなくスヤスヤ寝てるのでよかったです😊

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    熱性けいれん持ちさんですか?
    うちは痙攣持ちですが熱性痙攣って予防として解熱材使おうが使わなかろうが痙攣は出るそうなので37度台でも。
    出たことなければそこは心配いらないと思います🙆‍♀️

    確かにご機嫌も関係してるのかもですね。。。
    明日には良くなりますように🙌

    • 3月3日
  • キキララ

    キキララ

    熱性けいれんなったことないです!生まれてから38度超える発熱も2、3回ぐらいしかないのでこんなに高いのは初めてで😣💦

    ありがとうございます💕
    引き続き様子みていきます!

    • 3月3日