※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、抱っこ中に突然奇声の叫び泣きをすることがあり、原因が分からず不安に感じています。同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
寝てる時に急に奇声のような叫び泣きをしたり、普段泣いていて抱っこすれば一旦泣き止むのですが、抱っこしていても途中で急に奇声の叫び泣きがあります。

ぐずぐずして泣きわめく、とかではなく、いきなりの叫び泣きなのですが、同じような方いますか、、、?

ミルクやオムツ、温度など問題ないので、原因もわからず、どこか悪いのかなと不安になっています。。。

コメント

ちぃちゃん

同じ感じなのかはちょっとわからないですが、寝てる時、急にちょっとだけ泣くことありますよ。しょっちゅう。
以前、ネットで『寝言泣き』と出てきたので私はあまり気にしてないです。ただ、その度に起きちゃいますけどね。
本格的に泣いたらオムツ変えたりとかミルクしたりとかしてます。

• Aまま

Aまま

寝言泣き、こちらは目覚めちゃいますよね😭そのまま様子見て、また寝てくれるか起きてくるかがいつもドキドキです💦

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちもありました!
突然すごい声で泣き始めるので心配していましたが、生後3ヶ月までにはなくなりました!

• Aまま

Aまま

本当にすごい声なので何事かと思いますよね💦3か月までになくなったと聞いて安心しました!!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッとアンサーありがとうございます😊

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子も2、3ヶ月のころ、突然金切り声って泣くことありました!そういうこともあるってここでアドバイス貰いました😭

• Aまま

Aまま

他の赤ちゃんもそういうことあるんですね💦安心しました!ただ静かに寝てほしいです、、、😭笑

• 3月7日