※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来週出産予定の妊婦です。先日旦那の実家(両親は離婚しており旦那の父親…

来週出産予定の妊婦です。
先日旦那の実家(両親は離婚しており旦那の父親の家)に行きました。 
義父と再婚相手とその間に出来た2歳6歳の子供がいる家庭です。
私は遊びに行くなりすぐにその子供達の遊び相手をしました。正直お腹も大きいですしとても辛かったです。
19時くらいに行きましたが帰りは23時程になってしまいました。早く帰りたかったのですが、わたしから帰ろうと言うのもおかしいと思い旦那が言うのを待っていましたが何も気を遣ってくれなかったです。
もっと気を遣ってほしかったと旦那に言ったらもう家族なんだから気を使うのもおかしいしわたしから帰ろうと言えば良いと言われました。
わたしがおかしいですか?
何を言っても家族なんだからと言われ反論が出来ませんでした。どー言うふうに反論すべきですか?
家に行っても自論の育児のアドバイスをずっと聴いてたり気を遣って相手を立てるようにお話しをしたりと本当に気を遣ってただでさえ初妊娠でストレスしかないのに本当にストレスでした💦
産まれたら多分2歳6歳の子と遊ばせると思うんですけどそれすらしたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、家族でも気を遣うとこは遣うべきでしょ🙄って思います💦
ましてや相手の実家行ってるなら尚更🙄
わたしは義実家行くとよく放置されてお義兄さんとずーっと離れた所で喋ってて帰りも日またぐんで帰り際とかにキレます💦
あなたは自分の実家だからいいかもしれないけど嫁としては気遣うんよ!ってキレてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰りたくても口で言えない時は
    LINEで帰りたいんだけどって送ってます🤣👏🏻

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEで言うのいいですね😲これからそうします!子供もいるので守れるように頑張ります!

• 3月3日
ママリ

わたしなら「へえー。じゃああなたは出会って数年の一緒に暮らしてもいない他人とすぐに家族になれるわけ?」って反論します😅
子どもの相手なら旦那さんがすればって思います💦

お疲れ様でした😣😣ゆっくり休んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当です!!
    疲れすぎて2日間寝てました!笑
    ありがとうございます😊

• 3月3日
ママ乃

あなたの血のつながった兄弟なんだからあなたが遊べば?って言いたい…
お腹大きくてしんどいあたしが遊び相手しなきゃならない意味は?
体調気づかうとかできないの?これから父親になる人が。って、言っちゃうかも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当です!
    奥さんの機嫌を伺いつつお片付けしようかーとかなんであたしがしないといけないのかなって思いました
    父親の自覚がまだないんでしょうね💦
    産まれたら自覚してくれるといいですけど…無理ですかねぇ😪😪

• 3月3日