※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

1歳の男の子を育てる母親が、復職に伴い生活リズムを見直しています。夕食後すぐに眠ってしまうことに悩んでおり、お昼寝の時間を遅らせることで改善したいと考えています。先にお風呂に入ってから夕食を食べることで、食後の過ごし方についてアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳になる男の子を育てています。
4月から復職し託児所に預けるので、それに合わせて生活リズムを見直し中です。
18時に一緒にお風呂に入り、18時半に夕食を食べた直後に眠ってしまいます。
夕食後すぐに寝るのってあまりよくないですよね😓
今までは先に夕食でお風呂、授乳、就寝の流れだったのですが、職業柄感染対策のため先にお風呂に入りたくて、、
寝かしつけはしておらず、自分で寝室の布団まで寝に行ってしまいます。
夕方は17時ごろから眠いのと空腹でグズグズです。
お昼寝から起きるのが14時〜15時くらいなので、お昼寝の時間をもうちょっと遅らせればましなのかなぁと思いつつ、お昼寝も自分のタイミングで寝に行くので好きなようにさせてます😅
そのうち体力がついたらもうちょっと起きてられるようになりますかね?
先にお風呂に入ってから夕食の方、食後どのように過ごされていますか?

コメント

ココア

お腹いっぱいになったら眠くなるのは自然の現象なので、大丈夫ですよ!まだ小さいし、すぐに寝ちゃっても大丈夫です。
息子なんて、その頃は18時には就寝していました(笑)が、放っといても寝る時間はどんどん遅くなっていきます。

• mai

mai

ありがとうございます。
    うちの子も18時でも寝れそうです😅笑
    やっぱそのうち遅くなっていきますよね💦
    気にせず眠たいときに寝てもらうようにします!

• 3月4日