※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
お仕事

30代の専業主婦です。医療に興味があり、専門学校進学を考えています。子どもが2人いて、看護士資格を取得することは可能でしょうか?

元幼稚園教諭、30代専業主婦です。

20代の頃から医療に興味があり、旦那が今から専門学校いったら?と言われ、少し前向きに考えています。

子どもも4歳と2歳。
受験勉強に3年間の勉強と実習。
やってけれるかな🙄

そして10ほど年の離れた子たちとの学校生活

結婚してから看護士資格とられた方みえますか?

コメント

元気ハツラツ♪̊̈♪̆̈

結婚して、子供が1人のときに准看の学校ですが行きました。
3年って事はレギュラーですよね?
お子様もまだ小さいようなので、かなりの覚悟がいると思っておいた方がいいです。
あと、家族や周りのサポートがないとかなり厳しいと思います💦
ただ、ずっとやりたいと思っていたようなので、その気持ちさえブレなければ頑張れるかも知れませんが…私がレギュラーの学校ではなかったので、完全に大変さが分からず申し訳ないです😵

• しゅり

しゅり

正看とりたいなと思います。
    覚悟がいりますよね。
    旦那も夜勤週がある仕事で身内も県外なので難しそうですかね😭

• 3月3日
  • 元気ハツラツ♪̊̈♪̆̈

元気ハツラツ♪̊̈♪̆̈

旦那さん夜勤あるって事は夜はワンオペですよね?
    実習だったりテスト前とかだと睡眠時間削ってやったりするので、かなり身体が心配です…。子供が体調崩したりとかのサポートや、自分がしんどいときの動き方などをしっかりイメージして大丈夫!って状態にしとかないと厳しいかな、と思います🥲
    私も親がいなかったので、頼れるのは旦那と近くにいる弟とかでしたよ。

• 3月3日
  • しゅり

しゅり

そうなんですね😭
    親身になって相談にのって下さり、ありがとうございました🥰

• 3月4日