※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
その他の疑問

先日調停があったのですが、自宅待機中のため欠席しました。夫からの意…

先日調停があったのですが、自宅待機中のため欠席しました。
夫からの意向要望の中に、車の返却があります。

名義は夫ですが、夫婦なのでコレは共有財産です。
返却が、嫌?な理由は、保険は夫払いですが、車検は、私が払ってますし、県外なので、返却方法など考えたら、車の今の価値を現金化した方がいいと思うからです。

素人目ですが、車の価値は無いと思います🤔

雪が積もるため、冬は、スノータイヤでも無いし、夫が連絡なしで保険を切ったことが判明したため、乗ってませんでした、結果、エンストして、車自体鍵も開かなくなったので、返すとしたら、修理しないといけません…

子供たちがコロナ陽性になったため、3週間は、仕事に行けてないので、来月の給料は絶望的です…

私が一番納得してない点は、連絡なしの保険解約です。
解約は、7月にしてます。
それなのに、8月に、弁護士通じての言葉は、「復縁したい」でした。

11月に、住んでた家に荷物を取りに行くため行くことになったんですが、その時に車返却してほしいと言われてました‼︎
荷物取りに行ったのは、夫の要望です。

「夫は、無保険の車に乗ってこい‼︎ってことだったんですかね?」と弁護士に聞いたら…

それは無い。保険自分で入って返却してほしいと言うことだと思います🤔と言われました。

ですが、そもそも保険が切れてることを私が知らないのに、保険に入ると言う考えにはならないと思ってます…

保険が切れてることを知ったのは、私が事故したからです。
夫が保険払ってることは把握してたので、保険は、使うつもりなかったのですが、事故処理で、保険会社にも連絡したほうがいいのかと思い、私が問い合わせました。

私は、支援措置の保護対象なので、夫が車を取りに来ると言っても、住所も閲覧できない手続きしてるから、どう返却するかも私にはわかりません!

弁護士さんには要望は伝えてますが、この場合、どうなるかわかる方教えてください。

コメント