※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お仕事

事務の仕事が多忙で、運送会社関係も1人で担当している状況。前の会社では考えられないほどの責任がある。普通なのかどうか気になる。

転職して事務の仕事をして4ヶ月が経ちます。
同じような仕事をする人は私を含め3人います。
が、あきらかに私の担当の仕事が多すぎて、4ヶ月経ちましたが暇な時が少しもないくらいずっとやることがあります。
私は他の人と同じような仕事+運送会社関係全部が担当です。製造販売の事務なので商品を発送するのに6〜7個の運送会社を使って出荷しています。
そして運送会社にも毎日連絡して、うちの会社は2つあるのでそれぞれそこに荷物を取りに来てもらいます。

送り状も基本私が全て出して、あと全て運送会社は私がしてますが、入社して前の方の引き継ぎが2週間しかなかったのに、運送関係を私1人でやるって責任重すぎませんか?荷物がついたつかない、運送会社に連絡漏れなど全て私が完璧にしてないとミスになります。
毎月の運送費を合わせたりするのも7個の会社全て私1人でやっています。

前の会社では新人にここまでさせるのはありえませんでした。
これは普通なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

わたしは育休明けで1番大変と言われる部署に異動になりました。
人が足りないから行くのだと思ったのですが・・・
ある人がその部署で働くなら辞める!とまで追い込まれててその人と私がチェンジする形でした。
引き継ぎ期間は2週間。
みんなからは大変でしょ〜と言われて可哀想可哀想と言われて💦