※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caoao
子育て・グッズ

明日で生後2ヶ月の息子が指しゃぶりをして勝手に寝るようになりました。他の赤ちゃんも同じ経験ありますか?

明日で生後2ヶ月になる息子、指を発見したらしく、しゃぶりだしました。

ぐずる→あーまた泣いた。まだ甘え泣きだから、もう少し待っててね〜→ぐずぐず→そろそろ抱っこかな〜→ちゅぱちゅぱ→ん?なんだか静かだな→え、寝てるー!勝手に寝てるー!

ミラクルです。
上の子は0歳代は指しゃぶりなかったので、びっくりしました。

皆さんの赤ちゃんも、指しゃぶり始まって勝手に寝るようになったよ〜て方いますか?

コメント

黄緑子

上の子がそうで、下の子はやりませんでした!

  • caoao

    caoao

    赤ちゃんによって違うんですね!うちも上の子はしなかったのでびっくりです。

    • 11月5日
ぽいこ

うちの娘は親指がお気に入りみたいで、しゃぶっていつの間にか寝てくれてます😂
むしろ、隣にだれかいるとなかなか寝ないんです(笑)1人にさせてコソコソ見てるとすぐ寝て面白いです😂😂

  • caoao

    caoao

    横にいたら寝ないって…笑
    孤高な赤ちゃんですね😄親からしたら理想ですね^ ^

    • 11月5日
ごえもん

うちの子も同じ位の時に、全く同じ現象でしたよ〜(^ ^)
それまでは自分では寝れなかったのに、ちゅぱちゅぱした後寝ててビックリしました!笑

  • caoao

    caoao

    びっくりしますよね!
    まあ…すぐ起きちゃうんですけどね…

    • 11月5日
ひまよ☺︎

2ヶ月16日を迎えた娘がいます👶
うちも2ヶ月を迎えた辺りに
左向きで左親指をマスターし
向き癖ついたらやだな〜と心配していたら
今週入ったくらいから
右親指もマスターしました🤗
お風呂後のみ🍼にしてるのですが
飲んだ後も親指で夢の中へ…
朝一の母乳の後もまだ眠いのか
親指で夢の中へ…(笑)
今手がかからない分
これからが心配な私です😁💦

  • caoao

    caoao

    手のかからない時期にしっかり体力温存しときましょー☆
    指しゃぶり前は、やっぱり抱っこで寝てたんですか?

    • 11月5日
  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    caoaoさん*
    そうですね✨今のうちに
    休める時は休みます😄
    そうでしたよ👍
    授乳したまま寝てしまい
    少し縦抱っこしてゲップを促し
    そのまま寝かせる流れが
    多かったです😌💡

    • 11月5日
ぱん

まさに今、ちゅぱちゅぱしながら朝寝をし始めました。
うちの子も2ヶ月入ったとたん、げんこつしゃぶりから親指だけ離せるようになって、勝手に寝るし、授乳の間隔も長くなりかなーり楽させてもらってます!

  • caoao

    caoao

    勝手に寝てくださると助かりますよねー!
    でも、うちはモロー反射が強い子なので、すぐ起きちゃいます(^_^;)

    • 11月5日
ゆかべぇ

うちは産まれてすぐから手を無造作にしゃぶっていましたが、2ヶ月に入ってから、しっかり指をしゃぶるようになりました!
最近は自分の手を見つめていて、手に興味があるみたいです。

  • バンビー

    バンビー


    横やりコメント失礼します(^_^;)

    家も色違いの同じ服着せてる~😆って思ったもんで(*≧∀≦*)

    これ、可愛いんですよねー🎵

    お顔も可愛いですね❤

    • 11月5日
  • ゆかべぇ

    ゆかべぇ

    色違いがあるのですね!
    可愛いお洋服ですよね(^-^)
    抱っこーと泣いたのに抱っこしてもらえず、仕方なく指しゃぶって我慢しているの図です笑
    すごいチュパチュパ音立ててました…

    • 11月5日
  • k

    k


    横からすみません💦

    ウチの息子も指しゃぶりする時に
    空いてる手のほうで頭を触るのですが、
    この写真のように普段もそうですか??

    • 11月5日
  • ゆかべぇ

    ゆかべぇ

    最近は右手を頭というか耳の辺りに置いていることが多いですが、それは指しゃぶりのときに限らずって感じです(^-^)
    おっぱい飲むときとか…
    逆に、指しゃぶりをしていても、右手おろしていることもありますよー
    なのであまり気にしていませんが、しゃぶる指はいつも左手なので、利き手は左かもなぁ、とそっちを考えてしまいます^^;

    • 11月6日
  • k

    k


    お返事ありがとうございます!

    うちの子の癖なのか赤ちゃんがよくやるのか気になってたんです(^o^)
    赤ちゃんはいろんなものに興味いっぱいであちこち触る中のひとつなのかもしれないですね(о´∀`о)

    • 11月7日
ゆかべぇ

よくこんな感じで手を見つめています…

  • ゆかべぇ

    ゆかべぇ

    NEWSのツアーグッズのタオルが∑(゚Д゚)
    お恥ずかしい…
    赤ちゃんの成長って本当に早いですね!
    きっとまぁさんのお子さんも、気がついたらお手て見つめて遊び出すのでしょうね(^-^)

    • 11月5日
  • caoao

    caoao

    可愛い😍
    指しゃぶりで寝てくれるのも助かるし、手をじっと見つめててくれる間に家事なんかもできますね!
    お手手様様!

    • 11月5日
  • ゆかべぇ

    ゆかべぇ

    だいぶ家事もできるようになってきましたね( ^ω^ )
    子どもの成長って早いなぁと、つくづく感じる今日この頃です。

    • 11月6日
  • ゆかべぇ

    ゆかべぇ

    分かりますT_T
    私、すぐ病院に連れて行ってしまいます…電話相談したり…
    2人目3人目の子のお母さん方はどっしり構えている方が多くてすごいなぁと思います。

    まぁさんもNEWSライブ行かれたのでしょうか笑
    来年とかは難しいでしょうが、落ち着いたらまたライブも行きたいものです。

    • 11月6日
ゆん

1ヶ月もしないくらいから指を舐め始め、今では右親指をしゃぶるようになってます😅
寝そうな時に私の指をしゃぶらせるとコテンと寝てしまう事も(笑)

  • caoao

    caoao

    自分の指じゃなくてもいいんですね!
    なんて楽な寝かしつけ…😍

    • 11月5日
トレンディ

うちの娘も指しゃぶりして、1人で寝てる時あります😁
右手の甲にしゃぶりダコ付けて生まれてきました😄生後2日目に実際に指しゃぶりしてる所を見ましたよ!

  • caoao

    caoao

    お腹の中からですか!!
    指しゃぶり好きな赤ちゃんなんですね〜!

    • 11月5日
まるこ

私の子もチュパチュパしながら勝手に寝てる時あります!
本当にたまーになんですけど( ´-` )
メリー見ながらも1人で寝てたり!
寝た!!って感激しました(笑)

  • caoao

    caoao

    感激ですよね!たまにでいいから、こうやって時々驚かせてほしい

    • 11月5日
はっちら

わたしも今日で2ヶ月の息子がいます♡
caoaoさんのちびちゃんは9月6日生まれですかね?(๑′ᴗ‵๑)

うちは、2週間くらいでお腹すいて泣いているとき、ベテラン看護師さんが、
「はいはいっ!ほら、おいしい!」
と、さっと息子の右手を口に入れたら、そのときから手をしゃぶるを覚えて、こぶしごとちゅぱちゅぱしています!笑

  • caoao

    caoao

    さすがベテラン!扱いよくわかってる!!
    拳ごと、可愛いですね〜😍

    • 11月5日
✩THK✩mama¨̮♡⃛

うちは上2人が双子でおしゃぶり派で指しゃぶりは全くしなかったのですが下は指しゃぶり派みたいでおしゃぶりはしてくれません😭

  • caoao

    caoao

    うちはおしゃぶりに慣れ始めた矢先の指しゃぶり開始で…今後どうなっていくことやら楽しみです^ ^

    • 11月5日