※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週目の血液検査で風疹が8未満となりました。妊娠中の風疹のリスクについて戸惑っています。

妊娠14週目で初期の血液検査をしました。その結果で風疹が8未満となったのですが、妊娠したらよくありますか?初めて言われたので戸惑っています。

コメント

miii

よくあるかはわからないですが私も毎回抗体なくて8未満です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

miiiさん ご回答ありがとうございます!
    その場合でも気にしなく仕事等、外出してましたか?

• 3月3日
  • miii

miii

風疹になると大変なのでコロナ前はマスクしてましたが
    今はコロナでマスクしてるので通常通りでした🥺

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!教えて頂きありがとうございます😊

• 3月3日
れー

私も抗体が5でした😂
予防接種打ってても抗体がない人はないみたいです。

りん

不妊治療してたので、一人目妊娠前に風疹の抗体があるか調べて、なかったので予防接種しました。

風疹ワクチンは必須でない時期があるようなので、その年代にあたられるのではないかと思います😅

風疹にかかると胎児にも影響がでるそうなので、出産されたら予防接種を検討されたらいいかと思います😊
妊娠中は風疹ワクチンは打てないはずなので😓

風しんのワクチン打ってても抗体つかない人います!😂私もそうです💦

みいちゃん

私も2人目の時、もし3人目を望むなら、出産してから入院中に風疹の予防接種をして下さいとの事で接種💉しましたが、見事に3人目妊娠をして、先日血液検査の結果で、風疹の抗体が少なく(笑)風疹に感染しなければ大丈夫ですよ〜っと言われました🎶😂1度の接種では抗体が付きにくく、接種しても効果のない人も多いですと言われましたよ🤣🙌2回位接種すれば、抗体の数値が上がる方も中には居るみたいです😭✊