※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn.mmm
産婦人科・小児科

2人目を産んでからなんかお腹の調子が悪く、気づくと排卵日付近のような…

いつもお世話になっております🙇‍♀️
2人目を産んでからなんかお腹の調子が悪く、気づくと排卵日付近のような感じです。

今まで排卵痛などの経験もなくチクチク、ズキズキすると言うのは聞いたことありますがあたしの痛みは生理痛のような痛みと腰の痛みがあり便意はありますがスッキリ出ず細いです。

腸なのかな?と思いましたが排卵日を過ぎていくと治ります。
何ヶ月も続き不快なので先日婦人科へ行ったところ排卵予定日の翌日だったんですがまだ排卵しておらず、内膜もすごく厚い。
前回の生理が3日ほどで終わってしまったのでそれを伝えると不正出血ではないかと。。。
消去法でとりあえずピルで様子見て、痛みが改善されない場合違う科でと言う方向になりました。

排卵痛って皆様どんな痛みを経験されてますか?💦
生理終わった後にエコーしてもらうのと生理前の内膜が厚い時にエコーで診てもらうのとでは見つかる病気も違うのでしょうか💦

コメント