※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん ☆
家族・旦那

旦那さん何も子育てに参加してないのに、家庭と仕事を両立するのに疲れ…

旦那さん何も子育てに参加してないのに、家庭と仕事を両立するのに疲れただって。
完母だし、オムツ替えないし、沐浴手伝わないし、土日休みは一日中寝てるのに。
ただ私が何ヶ月に一度美容院行く時と、グズった時に私が手が離せない時のみ抱っこするだけなのに、何が疲れただよ。
私は毎日1人でやってるのに。
なんかカテ違いな気がしますね😞

コメント

みんみん☆`

子育てって男の人が思っている以上に大変ですよね😑💔
そんなに手伝わないのに言うなんて‥😒
ありえないです😒

  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    本当にありえん😞
    起きて来ても不機嫌だし。

    • 11月5日
nao。

男性って大げさですよねえ!笑
うちも息子が小さい時は
そんな感じでしたけど、やはり
パパと言えたり、たくかん抱っこを
せがまれたり、とにかくパパっ子に
息子がなったのでそうゆう少しずつ
変化がある事でパパである事を認識
してくると思うので、爆発する前に
1.2時間見ててもらうとかしちゃう
のも手かもしれませんよ٩(⑅•ω•⑅)۶

  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    早くそんな日が来るといいです😫
    4月には仕事復帰を予定してるから先が思いやられる😥

    • 11月5日
  • nao。

    nao。


    お母さんみたいにお父さんは
    自分がお父さん!て認識するまで
    かかりますからねえ( ˘•_•˘ ).。oஇ
    すぐには難しいと思いますが
    4月の仕事復帰があるんでしたら
    今のうちからしつけといた方が
    まっつぁん☆さんの為になるかな?
    とも思いますよ!そうなるのを
    待ってると時間かかりますから!笑

    • 11月5日
みぽぽ27

仕事で疲れてるのはわかりますが、男は仕事を理由に休みの日に寝たりできるからいいですよね😅
主婦は育児が疲れてるから寝かせてくれって言っても通りませんもんね…
ママ友でイクメンパパはいらっしゃいませんか?家族ぐるみで付き合うようになってパパ同士で普段どんなか話してみるといかに自分が何もしてないか知って少しは協力してくれるようになるかもです!
男はそういう見栄を張る生き物なので😩

義母さんと仲がよければ少し相談してみるのも手だと思います。

  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    イクメンいないんですよ😞
    義母には相談できないですね。
    義父がそうだから、旦那さんもそうなるしって感じなんです。

    • 11月5日
ママリ

うちは同居なのでお義父さんが旦那に怒ってくれるので
楽です(笑)
ぶっちゃけ旦那の稼ぎは
少ないので私が働きたいでせ(笑)

  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    いいですね〜叱ってくれたら😅
    うちは
    旦那さんの実家は福岡県で、旦那さんと義父も同じだから叱りようがないんです。

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    でもたまに夜中旦那に任せると
    「イラつく!」っていうので
    虐待するんじゃないかと飛び起きて
    息子抱っこします(笑)

    • 11月5日
しほ0712

私だったら、怒り狂うあまり笑。

表にまとめて提示しちゃいますね!!
ご主人のやってる育児と、まっつぁんさんがらってる育児、時間と内容を書いて見せてみてはどうですか?!

  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    九州男児は子育てに参加せん❗️って言われるのでね💦
    我慢するしかないんですが、イライラする😑

    • 11月5日
すぺーん

わかります
私の旦那は機嫌がいいときしかやりません

ほとんど私一人でやってて
退院したときから里帰りじゃなかったので手伝ってくれることもなく家事洗濯も一人で全部やってました

パパって言い出したら少しは変わるのかなおもってます

  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    私は里帰り後から同じですね😫😫
    変わってくれたらいいですね😞😞
    うちの旦那さんは変わらない気がしますので期待しないで待つしかないかな😞
    お互い赤ちゃんにイライラを伝えないようにしましょうね😥😥

    • 11月5日
  • すぺーん

    すぺーん

    私もあまり期待してないです笑
    私の母親が来たり出かけたりするとイクメンアピールするのでむかつきます笑

    • 11月5日
  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    うちも同じく外出したらイクメンアピールしてます😑

    • 11月5日
  • すぺーん

    すぺーん

    むかつきます笑
    明日母親と母親の妹が来るんですけどイクメンアピールするんだなーおもってます

    • 11月5日
ひびKING

わかります!ちょっとぐずっただけでぎゃん泣きして大変ーとか言われると腹立ちます!こっちは4時間だっこして、あやしてるときもあるのに10分抱っこしただけで腰が痛いだの疲れただの( 笑 )

  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    ですよね😑😑
    でも、外出したらずっと抱っこしてるんですよ😑
    イクメンと思われたいんですかね。
    それ見て余計イライラする😑

    • 11月5日
  • ひびKING

    ひびKING

    あたしの親の前では抱っこ良くしますが、親は気づいてて機嫌のいい時しかだっこしないねって( 笑 )薄々気づいてましたが親に言われてやっぱりねーって思います。こんど友達の結婚式があるので1日見ててもらうことにしました!

    • 11月5日
purinaki

九州出身です✨だんなさん、亭主関白とワガママをはき違えてると思います。私なら手伝わないなら出ていけと言います(笑)

  • まっつぁん ☆

    まっつぁん ☆

    はき違えてますよね。
    保育園の見学は一緒に来てくれたり、役所関係の事は仕事の合間にやってくれるんですがね💦

    • 11月5日
まれ

イクメンなんてこの世にいませんよ。
男なんてみんな同じ、自分優先。
自分が気が乗らない時はとことん子供ほっとくし、
機嫌がいいと構う、
しかも疲れたらやめる。
TV見てるか携帯ゲームしてるかだけで、オムツも一か月に1回やればいい方、
お風呂も頼んだらやっとやる。

どこの旦那も同じです!
うちの旦那も口癖が『仕事してるから疲れてる。』ですから(笑)