※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
サプリ・健康

コロナ陽性になりました。先日からいろんな質問をさせていただいてるの…

コロナ陽性になりました。

先日からいろんな質問をさせていただいてるのですが
発症からもう5日目なのによくなりません。
むしろ悪化してるんじゃないかと思います。
初めは風邪のような症状で、今は心臓の痛み、がくんって膝が落ちるほどのめまい。
頭に血が昇るような頭痛。

旦那子供も発症してしまいもうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も5日目まで熱は続きましたが、やはり5日は長い方みたいですね。
でも悪化してるという事はなかったので心配ですね💦

パルスオキシメーターありますか?

  • y

    y

    5日は長いですよね。
    5日目に熱ある人は中等症までなったりしてるので怖いです。
    死にたくないです。怖い

    パルスオキシメーターは今日届いて今のところは99です。
    PRってのが脈拍でしょうか?それは100前後あります。

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パルスオキシメーターは、正常な数値ですね。
    熱はないですか?

    コロナ感染者用のSOSダイヤルみたいなのないですか?
    そこにかけて、
    悪化してるし、もう5日目なのにとにかく頭痛とめまいがおかしいから、一度病院で見てもらいたいって強く言ってみていいと思います!

    • 3月3日
  • y

    y

    熱はあります。
    解熱剤飲んでますが、38.9から37.7くらいに下がっただけです。

    かけたんですが、初めにそのオペレーターに繋がって15分くらい名前住所症状聞かれてそのあと、看護師さんに繋がってまた同じように15分くらい同じことを聞かれて、
    最終的に言われたのが、検査した病院に電話するか、もし診てもらえなさそうなら、ここの病院にかけてみてと2つ教えられ、車で1時間以上のところでした。
    旦那しか運転できないんですが、旦那も38.9と高熱で子供も同じです。

    もうどうしたらいいのかわかりません。

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で1時間ですか💦
    辛い状況ですね...

    私も2日目に熱と動悸で脈が130くらいになって怖くなって電話しましたが、基礎疾患とかないと様子見しか言われないんですよねー...。

    でも命が一番ですので、
    誰も行けなくてどうしてもおかしいと思ったら
    最悪救急車です!
    帰りはタクシーになっちゃいますけど💦

    明日まで様子見れそうなら、
    旦那さんの熱が朝には少し下がっていることを祈り、明日連れて行ってもらうとかですかね。
    お子さんも熱があってつらいかとおもいますが、一緒に乗せて行くしかないですね。

    • 3月3日
  • y

    y

    今日も高熱でした💦

    子供も受診したところ、私も診れるか聞いてみたら内科の先生を呼んでくれたんですが、症状聞かれただけでした😭

    脈が130でも様子見なんですね💦
    基礎疾患なかったら何もしてくれないですよね💦

    ちゃーちゃんさんは、どれくらいで完全に治りましたか?

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦一応...診てもらえたんですね。
    基礎疾患ないからねー...って言われても、辛いんですけど!って感じですよね💦
    私の時は、診察は全て電話診療だし本当適当だなと思います!

    私は丸5日の発熱と眠れないほど酷い咳が2週間。
    1ヶ月経つ今も、軽いですが咳と痰がまだ出ます。
    これは後遺症だと思ってます💦

    しろさん熱はまだ高熱なんですね、めまいや頭痛はどうですか少しは良くなりました?

    • 3月4日
  • y

    y

    返事すみません🙇‍♀️
    基礎疾患なくても辛いものは辛いですよね。。
    コロナの薬も、基礎疾患の人しか使ってはだめと国から言われてると言われました💦
    電話診療で何が分かるの?って思ってしまいますよね💦

    眠れないほどひどい咳が2週間は辛いですね😭
    後遺症もやっぱりあるんですね😭

    やっと熱が下がりました!
    頭痛も治ったんですが、めまいはまだあります😵‍💫
    あと胸の痛みと、倦怠感で辛いです。。

    • 3月6日