※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
ココロ・悩み

心拍数の異常やストレスによる症状が心配。心療内科受診を検討中。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

数日前にものすごく心拍数の早い動悸を起こしてから
いろいろ検査してもらいましたが特に異常はなく
昨日はご飯を食べてる最中に急に血の気がずーーっと引いていて寒気がしていてやばいと思い病院に行きましたが夜間だったため熱が出ると思いますのでとかよくわからないことを言われて解熱剤を出されて終わり。
育児や、父親が亡くなったこともあったのでそれなりのストレスはありましたが何をこんなになるまでストレスなのか自分でも良くわかりません。
心療内科を受診してみた方がいいですかね?
またおんなじ発作が起こったらと恐怖になったりしています。
自分がちゃんと理解できていないので余計に辛いです…

おんなじ症状の方いらっしゃいましたらお話ししたいです。
また改善点などありましたら教えて欲しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

色々考えてしまったり漠然とした不安だったりで気持ちが焦るというか、自分で心拍数上げてっちゃう事ってありますよね、そういう感じでは?

そういう時は肩の力抜いて深呼吸とか意識します。