※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

保険適応前の凍結胚移植は保険適応外ですか?採卵費用が高額で、移植費用が心配。

保険適応前の採卵で凍結した胚移植は保険適応外になるんでしょうか?
私は保険適応後の方が自費増えると言われ、2月に採卵しましたが、今までで1番費用が高額です。
凍結までで50万…
今回採卵数、凍結数が多く前回のプラス15万…。
腺筋症の治療もありますし、移植費用がなくなってしまいました😔😔
3個とかしか採れなかったのに…。

コメント

39110

詳しくないので、間違ってるかもしれないですが、普通に考えると、いつ採卵し凍結した胚盤胞だったとしても、4月以降に胚移植の処置が保険適応になるなら、保険適応前に凍結したものでも、4月以降にする胚盤胞移植に対しては保険が適応されるんじゃないんですかね?🤔
自治体や病院に聞いてみても教えてくれないですかね?

• ままり

ままり

まだ、分からないみたいで…
    Twitterでは保険適応外になるとの情報があり…。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

そのような噂ありますが そんなことになったら今まで頑張ってきた人がかなりの大損になり不平等になるので、保険適用もしくは助成金などあると思いますよ!

• ままり

ままり

残念な事に、自費の可能性が濃厚だそうです…。
    先生に保険適応後の方が自費増えると言われ採卵したけど、どうみても保険適応後の方が自費すくない…
    嘘つかれたのかな…😔

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこ情報ですか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は保険適用になると認識しています。

• 3月8日
  • ままり

ままり

クリニックの先生です😱

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では病院によるんですね。

私も病院に聞きました。
    お互い確定情報ではなので、実際どうなるかわからないですが!

• 3月8日
  • ままり

ままり

病院によるのはほんと、不公平ですもんね( ´・ω・`)‪💦‬

確定するまで待つしか無いですね😔

• 3月8日