※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりせんべい
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子が朝、着替えを嫌がります。保育園に通うため朝の準備が心配です。着替えの対策やアドバイスを教えてください。

2歳3ヶ月の男の子です。最近朝、パジャマから洋服に着替える時ものすごく嫌がります💦4月から保育園に通うことになるので、朝バタバタになりそうで不安です。
お着替えをしてくれるにはどうしたらいいですか?
こんな対策してるよ〜等あれば教えてください!

コメント

うちは寒い時限定ですがもう前日寝る時には次の日の服着せてます😂

• のりせんべい

のりせんべい

ありがとうございます!なるほど〜盲点でした!その方法試してみます😊

• 3月3日
はじめてのママリ

うちも1歳10ヶ月で保育園が始まり毎日朝の着替えで保育園と気付いて大泣きでした。
夜、次の日の上下を着て寝るようにしたら朝の着替えがなくなって少しずつスムーズになりました😌
2.3ヶ月してからはパジャマで寝て朝着替え、に戻しても泣かなくなりました😊

• のりせんべい

のりせんべい

ありがとうございます!前日にもう着替えさせてしまうのがよさそうですね😊一時的なものだとは思うので、その方法でいこうと思います👌

• 3月3日