※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大分市の大川産婦人科での普通分娩入院時の持ち物について教えてください。必要なものが分からず準備が進まない状況です。

大分県大分市 大川産婦人科に
普通分娩で入院された方
持ち物教えてください🤩🤩🤩

そろそろ準備しないといけないんですけど
何がいるか大まかにしか書かれてないから
分からなくて😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私は洗濯機も乾燥機もあったので下着も2、3枚あとは夜用と昼用のナプキンを何枚かとイヤホンとかおやつとか😅たいして持っていかなくてもほとんど用意されてましたよ😊

さと

産褥ショーツ一枚
産褥パッド?のサイズ違いで一つずつ
などはお産セットみたいなバッグに入ってもらえました!
ただ、産褥パッドもショーツも足りなくなるし、自販機で売ってるけど高いので自分でも持っていってました✨
生理用ナプキンの夜用でも代用できると思います😊

パジャマはありますが、半袖なのでカーディガンを持っていったらいいですよー。
あとスリッパも支給されますが、ペラペラの使い捨てなので自分用を持って行くと快適でした。

あとはインスタでみなさんが載せてるバッグの中身である程度大丈夫ですが、陣痛中やお産後に起き上がるのが辛いので、ペットボトルにつけれるストローは必須でした。

あと足が浮腫んでゾウさんみたいになるので、着厚ソックスを持っていってました。

円座クッション、授乳クッションは病室にあります☺️

今面会ができるかわかりませんが、私の時は週に2回ほどなら短時間の面会がOKだったので、その時にジュースとか飲み物持ってきてもらってました🥺✨✨

洗濯機、乾燥機もあるのである程度のもので良さそうですが、2.3日分の下着等揃えていれば余裕でした💡
(洗剤も柔軟剤もありました。)

他はお風呂に一時入れないので、体拭くシートやドライシャンプーがあると少しはましでした🐥

• さと

さと

わたしもぎりぎりまで準備してなかったんですけど、予定日10日前に夜1人の時に破水してタクシーで行ったんで、早めの準備がいいかもです😂😂😂

出産がんばってくださいー!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭♡♡
そろそろ準備します!

はじめてのママリ🔰

先月大川で出産しました!
個人的には母乳の出がかなり多くて、母乳パッドたくさん持っていけばよかったと後悔しました😢
お産セットには母乳パット入ってませんでした😅
余談ですが、出産する日の朝から産褥ショーツはいてたので子宮口の開きなど見てもらうときは楽でしたよ。
洗濯機などもあるので、たくさん持っていく必要はないですが、会陰の痛みや帝王切開になったらその痛みもあると思うので、あまり少ないと移動するのがつらいかなーと思いました😅
出産頑張ってください👶✨