※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の娘が嘘をつく理由がわからず困っています。5歳くらいの子供は嘘をつくことがあるのでしょうか?息子は正直だったのに…

5歳の娘がちょこちょこ嘘をつきます😵‍💫
しかもどうでもいいことです…
さっきも私のヘアオイルを勝手に使ったようで前髪が濡れてたし匂いもしたので、使った?(怒った言い方ではなく普通に聞いただけです)と聞いたら使ってないと。
明らかに使ってるので、使ったよね?と聞いても使ってない。と言い張るので、嘘つくと怒るよって言ったら泣きだしました。嘘ついてる自覚はあるようですが、なんで嘘ついたかはわからないと…
ママに怒られると思ったの?って聞いてもそれは違う、なんで嘘ついたかわからないと…
5歳くらいってこういうことありますか😅?
息子が5歳くらいの時は嘘とかはなく割となんでも正直に話してきた気がするのですが💦

コメント

やすこ♡元ブリアナ

うちも嘘つきます!
怒ってるんじゃなくて、どうしたんかなーって聞いてるだけだよ?と普通に言っても絶対曲げないです💦

「言いたくないならいいわ」と突き放すと暫くしてから「さっきは言えなかったけど本当は使ったんだ、、、」など言ってきます笑
なんなんでしょうね💦
人を陥れるような嘘でないなら
まぁいいかとしてます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!なぜか曲げないです😅そして、そこで嘘つく意味ある?って言う嘘…😅
    うちの子だけなのかなと思いましたがみんな通る道なんですかね😇

• 3月3日

私も昔あったし、子供も、そして旦那は今もあります😂
うちの場合発達障害特性上だと思いますが…
そういう場合は、突発的に嘘ついちゃって後にひけなくなっちゃった〜って感じですね…(笑)
私は特に何も考えてないけど、心の底では「怒られるかも」「よくないことかも」と思ってる状態だったと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そんな感じだと思います😅
    黙って使ったとしても、ニヤニヤしながらうんって言う時もあるんですが今日は頑なに認めませんでした💦
    誰もが通る道なのでしょうか😂

• 3月3日