※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る習慣や夜中の授乳について悩んでいます。同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

もうすぐ7ヶ月になる子がいます。
寝る時におっぱい飲みながら寝落ちか抱っこで寝るのが習慣みたくなってて添い寝やトントンで寝る練習もしていってはいるのですがなかなか難しい日常です🥺
それから夜中の授乳が今も3回、3時間おきもしくはそれよりも早く目覚める日もあります。それは個人差だとは思うのですが同じような方おられますか??
もしよろしければ参考にさせていただきたいのでコメントください💓

コメント

ママリ

同じです😂
3時間寝てくれたら私は嬉しい方です😭
上の子も同じでした!1歳4ヶ月で卒乳するまで吸いながらの寝落ちだった気がします…
卒乳する時はひたすら寝たふりして勝手に寝てくれるの待ってました💦

• いちご

いちご

コメントありがとうございます🥰
    3時間寝てくれたら嬉しい方分かります😂
    クッキーさんのお子さんは3時間より早く起きた時は授乳もしくはミルク飲んでるんですか?
    そして昼寝も夜寝るのも毎回そんな感じですか??
    卒乳の時はやはり寝たふりになりますよね🥺
    私も夜とか寝たふりしてみるのですが通用しません(笑)
    アパートなので近所迷惑なったらいけないと思って抱っこしてまたごろりんさせてを繰り返して様子見てるのですが🥺🥺

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

夜中にミルクを作るのが面倒なので毎回添い乳です😂
    昼寝の時は抱っこ(たまに添い乳)、夜は添い乳です!
    うちもまだ寝たフリは通用せず😭笑
    分かりますよ💦うちは社宅なのですが泣き声が…と思うと放っておけずすぐ添い乳したりです💦

• 3月3日
  • いちご

いちご

混合なのですね( ^∀^)
    昼間抱っこ同じです❤️添い寝ができる日がくるのだろうか、、もしくは自分でセルフねんねするの見れるのだろうか?と思いながら今は抱っこや授乳しながらのねんねを焼き付けときましょうかね😍
    やはり通用しませんか!笑
    泣き声が、、なりますよね🥺
    あ、そういえばベビーカーやチャイルドシートは揺れが気持ちいいみたいで眠い時間と重なるとセルフねんねできてました🥰
    それはみんな一緒ですかね?⭐️

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

混合です😊いつかはセルフねんね出来るようになるので大丈夫ですよ✨
    うちもチャイルドシートや買い物のカートとかならセルフで寝ます(笑)
    揺れが気持ち良いのでしょうね☺️

• 3月3日
  • いちご

いちご

混合なのですね¨̮
    そうですよね😄いつかは❤️
    揺れが気持ちいいんですよね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    すっきりしました!
    話聞いていただきありがとうございました💓💓

• 3月4日
むぅ

添い乳はしてませんか?
それなら、そのうち自分の力で寝れるようになると思います。

うちは10ヶ月ですんなり卒乳しましたが、それまでは完母で毎日寝落ちしてましたし、寝るのが上手くない子だったので、おっぱいで寝落ちしてくれ😂って思ってました。
ある日の夜、急に飲まずにパタリと寝て、そのまま卒乳しました。

1歳までに卒乳または断乳を考えていたので、夜中起きたときはなるべくおっぱいに頼らないようにはしてました!
抱っこでもトントンでも音楽流してもどうしても寝ないときに授乳してました!
7ヶ月ごろから夜泣きがひどく、授乳しても寝ないこともざらにありましたが、とりあえず授乳は最終兵器にしてました。

• いちご

いちご

⸜コメントありがとうございます😊
    添い乳はしてないです!抱っこしての授乳をしてるのですがやはりそのまま寝ちゃいます😂
    10ヶ月での卒乳理想です❤️うちも完母で寝るのも上手くない子で飲みながら寝てくれてラッキーと思うけどこのままでいいのか?な気持ちにもなってコメントしちゃいました(笑)
    そしてすんなりってのがすごいですね!!やはり急に卒乳だと寂しくなったりしますか?🥺

私も1歳までに卒乳考えててどうやったらいいのかなあ?と思いながら今は欲しがるだけあげてます💓😄
    授乳を最終兵器にしてたのも7ヶ月頃からですか?もう少しあとですか??
    質問いっぱいですみません。。笑

• 3月3日
  • むぅ

むぅ

寝ちゃいますよね😂
    まだ6ヶ月ですし、添い寝やトントンで寝なくてもあまり心配しなくていいのかなと思います!とはいえ、同じ月齢で、できる子がいると知ると不安になりますよね😫

私は寂しくなかったです!笑
    断乳となると、正しいやり方もわからなかったですし、おっぱいバイバイするの私も娘も大変だろうなーとずっと思ってたので、心配いらなかったなって思っちゃいました😂

最終兵器にしてたのは9ヶ月頃からです!3回食をはじめるようになってからだったと思います😌
    日記読み返してみたら8ヶ月頃までは日中含め授乳間隔がなかなかあかないことに悩んでました😂

• 3月4日
いちご

その言葉にすごく救われます🥺❤️
ありがとうございます😭
まだまだ抱っこや飲みながら寝落ちでもいいですよね!

それ理想です⭐️⭐️
おっぱいバイバイするの私も子も大丈夫かなあ?って私もめちゃめちゃ思います🥺
あれ?いつの間にかバイバイできてるくらいがいいなと今から思ってます(^^)

やはり3回食あたりなのですね!!
すごく参考になります😍
日記読み返してくださったなんて優しすぎます❤️
8ヶ月くらいまでなかなかあかない、、悩んじゃいますよね。まさに私がそれです🤣
ちょっとずつあいてくる日を気長に待ってみようと思います😊❤️