※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦥ばつまる🐧.*˚
妊娠・出産

ワクチン1回も打ってない人で妊娠中コロナ(オミクロン)に感染した方いませんか?どんな症状が出ましたか?

ワクチン1回も打ってない人で
妊娠中コロナ(オミクロン)に感染した方いませんか?
どんな症状が出ましたか?

コメント

22

熱などもなく軽い風邪って感じでした!!濃厚接触者だったので検査しましたがそうじゃなかったら気づいてなかったレベルです😅
ワクチン2回打った妹の友達(高校生)は1週間くらい高熱で寝込んでたのでワクチン意味あるのかな?って思ってます😅

• 🦥ばつまる🐧.*˚

🦥ばつまる🐧.*˚

コメントありがとうございます😊
    軽い風邪だったんですね😅
    ワクチン打っても寝込むほど……本当に意味あるんだかですね(笑)
    長男の幼稚園で同じクラスの子が何人かコロナだそうで……濃厚接触者だとは言われなかったのですが、今朝からわたしが頭痛、微熱、咽頭痛、関節痛で💦今日は発熱外来いっぱい&休診ばかりで受診できず😱妊娠中&ワクチン未接種だし、コロナだったら……と不安でして😅

• 3月3日
A

今まさに家族全員で感染してます!!
私はワクチン一度も打ってませんが、今のところ高熱が1日出てカロナール飲んで解熱して、痰と咳の症状があり頭痛がとにかく酷いです😢

• 🦥ばつまる🐧.*˚

🦥ばつまる🐧.*˚

コメントありがとうございます😊やはり家族全員感染なってしまいますか💦
    週数近いですね!症状が出てからどのくらい経ちましたか❓
    今日から症状が出てかなりしんどいのですが、休診ばかりで発熱外来も今日はいっぱいだからと断られ😱コロナかどうかわからないので不安です。。

• 3月3日
  • A

A

症状が出て2日目です!!
    妊婦だからといって優先的に診てもらえるわけじゃないのが悲しいですよね😖わたしもいろんなところに電話してやっと検査してもらえて🥲不安ですよね😞

• 3月3日
  • 🦥ばつまる🐧.*˚

🦥ばつまる🐧.*˚

2日目なんですね!!まだまだ辛い時ですね😭
    Aさんもいろんなところに電話したんですね!動くのもしんどくて往診調べましたが、そちらも予約いっぱい。。
    明日頑張ってあちこち電話してみます!ちなみに産院にはコロナわかってから連絡しましたか?検査前から電話してましたか?
    あとお子さんは症状どうでしたか❓体調悪いのに質問ばかりすみません💦

• 3月3日
  • A

A

結果きたのは今日でしたが
    検査時にカロナール出してもらって、その時に飲んで良いかを産院にも連絡して事情も話しました!子供から発症だったのですが、4歳の上の子は38.8の高熱が一日半続いてその後は元気で、次に1歳の下の子が37度後半〜38度くらいを上がったり下がったりしてて💦今朝37.9だったので受診したところコロナ陽性で!その後はずっと平熱だったんですけど20時頃38.8で😭でも比較的子供は元気で軽い感じですね!

• 3月3日
  • 🦥ばつまる🐧.*˚

🦥ばつまる🐧.*˚

お子さんは元気なのですね😳‼️けど熱があるうちは心配ですね。御家族みなさんが早く回復しますように🙏
    うちも今のところ上の子(もし結果がコロナだったら上の子の通う幼稚園から貰った可能性あり)は微熱だったり平熱だったり……痛いところはどこもにも無いと言って元気です🤣下も何も無く。この後症状が出るかもですが💦
    妊婦のわたしの方が結構ぐったりして参ってます😱

• 3月3日
  • A

A

大人の方がダメージ大きいです😭😭子供がもらってきちゃうパターンあるあるですよね😅うちも上の子のクラスでコロナが出て学級閉鎖になったその日に発熱でタイミング的にもばっちりで😩色んなところに電話して上の子の幼稚園でコロナ出てるならそれ伝えて、妊婦なことも必ず伝えてくださいね😭検査して薬出してもらえることを祈ってます💦

• 3月4日
  • 🦥ばつまる🐧.*˚

🦥ばつまる🐧.*˚

子どもは元気で大人の方が重症になったりしますもんね🤣
    朝からあちこち電話しては断われ…やっと親子で検査できる病院が見つかりました😭さっき検査してもらいました!わたしもカロナール出して貰えました😊
    結果待ちでドキドキですが💦
    Aさんも早く回復しますように🙏
    回答ありがとうございました😊‼️

• 3月4日
ゆうくんママ

今日で療養期間が終わりました!旦那が先にかかりましたが、背中が痛くなり翌日まる1日寝込みました9度まで出てただひたらすら寝たら治りました!

• 🦥ばつまる🐧.*˚

🦥ばつまる🐧.*˚

療養期間終わったんですね‼️どのくらいの期間でしたか❓

• 3月3日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

10日間です!仕事にはまだ行けないです!

• 3月3日
  • 🦥ばつまる🐧.*˚

🦥ばつまる🐧.*˚

10日だったんですね‼️
    お子さんも陽性でしたか??

• 3月3日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

息子は陰性でした。抗原検査だったので怪しいですが

• 3月3日
  • 🦥ばつまる🐧.*˚

🦥ばつまる🐧.*˚

そうだったんですね!!
    お子さんと一緒に生活しながら療養でしたか❓

• 3月3日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

そうです。夫婦共々かかったのと、マンションなので隔離は難しかったので

• 3月3日
  • 🦥ばつまる🐧.*˚

🦥ばつまる🐧.*˚

隔離は難しいですよね😭
    回答ありがとうございました!!

• 3月3日
k★

今療養中です。
熱は40度が2日間。頭痛も2日間。あとは骨の痛みがありました。今6日目ですが、日に日に症状が変わり、咳、痰、味覚、嗅覚障害が出てきました。吐き気もありますがつわりが終わってないので判断つきません💦
一家全滅で思ってたより症状軽いですが、1週間から10日過ぎるとまた悪くなることがあるようなので気を抜かず療養してます!

• 🦥ばつまる🐧.*˚

🦥ばつまる🐧.*˚

40度は辛いですよね……骨の痛み、わたしも今あります💦それに悪阻が終わってないのも一緒です💦
    今朝から頭痛で発熱やその他は昼過ぎだったのですが、今日は休診ばかりで発熱外来もいっぱいだから明日以降電話くれと断られ😭まだコロナかどうかわからないので不安です。
    自宅で療養中ですか?入院中ですか?正期産ですし、妊婦健診とかどうされてますか?(質問ばかりすみません😭)

• 3月3日
  • k★

k★

症状出てしまってますね、辛いですよね😭
    似たような症状が多いのでコロナかもしれませんね。。
    発熱外来、今どこもいっぱいですよね💦

自宅療養中です。
    妊婦検診、最後が先週行きました。その後コロナ陽性になってしまい
    かかってる産婦人科は症状出てから15日は行けないので次に行けるのは予定日付近で不安です💦
    もしそれまでに陣痛がきてしまったら、違う病院でお産になります。。😭
    一応自宅療養期間中は、産婦人科に一日2回連絡し、熱や酸素濃度、破水や出血、張りの状況など報告することになっています!
    今はようやく主人の症状が落ち着いたのでひたすら動かず横になっています。。😅

• 3月3日
  • 🦥ばつまる🐧.*˚

🦥ばつまる🐧.*˚

9度まであがってきてしまいました~まだ悪寒するので、まだまだあがりそうです😱
    やっぱり発熱外来どこもいっぱいですか。。明日朝イチで電話しまくってみます😭

次の健診が予定日近くですか💦
    それまでお腹にいて欲しいですよね😭いてくれますように🙏
    酸素濃度はご自身で用意したのですか❓
    お子さんは症状どんなの出てますか❓
    体調悪いのに質問ばかりすみません😭

• 3月3日
  • k★

k★

全然大丈夫ですよー!
    分かることであればお伝えしますね☺️

産婦人科にも連絡済みですか?私は産婦人科に電話したら、みなし陽性として先に保健所に上げてもらい、すぐに連携取れるようにしてくれました!(子供が先に症状出てたのと、正産期だからかもしれません。)

パルスオキシメーターは保健所から送られてきました。
    産婦人科から保健所になるべく早くと催促してくれたようで、2日で届きました。

最初子供からだったんですが、保育園で40度近い熱が出ました。
    3歳なので中々症状聞き出すのが大変でしたが、本人に聞くと頭痛、喉の痛み、腹痛(下痢1回)ありました。
    あとすごくだるかったみたいで、普通の風邪とかと違い、一日中寝てました。
    今はもしかすると臭いがしないっぽいです😅
    最初ぐったりしたので心配でしたが2日で完治して今走り回ってます◎

• 3月3日
  • 🦥ばつまる🐧.*˚

🦥ばつまる🐧.*˚

遅くなりました💦
    朝イチであちこち電話してようやく親子で検査できる病院見つかり、先程検査してもらえました😭結果待ちです。。
    産婦人科には連絡してなくてコロナ検査が陽性だったら連絡する予定です💦

出産頑張る!さんの産院は親切な病院ですね😊
    パルスオキシメーターは保健所から送られてくるのですね👍

お子さんから先に症状出たのですね‼️40度近くは心配になりますよね😭走り回るくらい元気になられて良かったですε-(´∀`*)
    うちは長男が通う幼稚園でコロナが出てクラス閉鎖になってしまい…連絡受けた2日後に長男とわたしが症状出始めたので😱
    長男は軽く済んでますがわたしが妊婦だからかグッタリしてます😅

色々教えていただきありがとうございました🙌早く回復して無事に出産出来るよう祈ってます🙏

• 3月4日